すなご

仕事を終えて帰宅。しとしとと降る梅雨らしい雨音を聞きながら、来月にせまった試験(本命じゃないのだが…)のおべんきょう。ヲタヲタしていると、あっと言う間に灼熱地獄・滝汗放題のシーズンがやってくるぞ!でも、さすがに眠いzzz。徹昼だからなぁ…。

  川’ー’川 あれまぁ! 頑張りすぎて体壊さんように、気をつけるんやよ〜
は〜い♪(←単純)。3日連続で顔文字使ってるけど、意外と効果アリかも(爆。

マメののファンの友人から立替チケ代が届いたので、そのキャッシュを元手として昼過ぎに食料調達へ。もやし・めかぶ・とうふ…おいらはどっかの修行僧かよ!!(爆)。いやはや、あと数日の辛抱です。。とりあえず、白米とパスタがあれば生きていける。明日は、ごっつぁんのCD買わないといけないし(DVDはAmazonで)。


そんな買い物の帰り道(ネギははみ出てません)、赤いランドセルを背負った小学生の女の子(また小学生女子かよ・・・(汗))が、傘をさしながら御機嫌そうに、歌を口ずさんでいた。
「ささの葉 さ〜らさら〜♪……」
きっと、今日の授業で歌ったんだろうなぁ。せわしない日常の中で、ふとした瞬間に かもし出されるほのぼの空間。渡良瀬橋のPVで、リコーダーを吹きながら帰り道を歩く2人の小学生を見つめて、何とも言えない素敵な表情を見せる あやや、まさにあんな感じ。
室蘭出身の誰かさんみたいに、歌に夢中で迷子になったり、ヘンなところにぶつかってケガしないことを祈るばかりでございます(笑。



p.s.一年に一度、真里姫と栗星様とが、誰のジャマもされずに会える日。それが七夕・・・
あのさぁ、法律相談とかマネーの研究とかするよりだったら、こういうロマンティックかつ大胆なパロディ(ある意味、公開デート)をやっちゃった方が良いと、おいらは思います。やぐっつぁんを恋い慕うがゆえに。衣装も、「義経」で使ってるやつ & 「さくら満開」のPVで来てた着物を使えばOK。
だいたいさぁ、「結婚」ってなると揃いもそろって「おめでとう!!」って祝福するのに、どうして「交際」の段階では腫れ物をさわるようなグレーな存在として面白オカシク扱われるのか??
矢口さんの件に限らず、世の中(芸能界)のこういう風潮、キライ。