絶対に解けない問題

「夢ならば」にて

http://d.hatena.ne.jp/natsumilk/20050629#1120053560(natsumilkさん)

ライブのときに、バラード系の曲(本件では、なっちの「夢ならば」)でどういう応援スタイルをとるべきか、思い悩まれているそうです。

「今日の涙は〜♪」

ちょっと、論点がズレるかも・・・、↓「晴れ 雨 のち スキ(はあと)」のサビ部分について。

なっちから目を離すのはもったいなかったけど、2番のときは、ばっちり見渡せる1階席に注目。
ちょっとだけ、ステージ上からのなっち視界を満喫しようと思って。

感想、「あぁぁ・・・・・・。。」。これはたまんないっすよ、マジで。
かつての ラブマのサビよりも一体感があると言っても良いくらい、フロア一面がサイリュウムでユラユラと。
しかも、すべてなっちのために。
またまた偉そうですが、なっちも幸せ者ですよ、ほんとに。

大好きな なっち を見に行ったのに、客席に感動してる場合じゃないんですけどね(笑)。でも、それほどキレイな光景だった。

今までのライブのことを思い起こしてみる。

無意識に手を止めて見入ってしまったのが、今春の娘。コンでの「春の歌」。気付いたら、やぐっつぁんの歌声に夢中になってた。結局は、よっすぃ〜の歌声に惚れたというオチだけど(良いこと!!これは良いこと!!!)。

かおりんがしっとりと歌いあげた「オサヴリオ」、前奏時はモーニング娘。のライブとは思えないような静寂がおとずれて、なかなかイイ感じ。
かと思えば、バカみたいにピョンピョン跳びはねてみたり(爆)。
まわりが撃沈していく中、浮かれモードのミキティに勇敢に立ち向かっていったり(何
「しかられたってぇ〜♪」が聞こえなくなるくらいの「梨華ちゃんコール」、今となっては楽しい思い出。
FCイベントでは、黙って聴き入った曲もあれば、手拍子しながら楽しんだ曲も。

結局、何が言いたいのさ?

はぁ...収拾のつかない展開になってしまったぞ。。無難にまとめて、スパッと筆を置きます。無責任御免。

こうやって思い悩むのも、ライブに参加する楽しみのひとつ!?