世界で2番目の幸せ者

テレビでお笑い番組を鑑賞中の なっち

> オレは、キミのこと、世界で2番目に幸せにするよ!

>> えっ?2番目??どうして1番じゃないのよ?

> だって、世界で1番幸せなのは、キミという素敵な人に巡り会うことができた、このオレだからさ!

>> あまぁ〜〜〜〜い。。もう、甘すぎて、糖尿だよ〜。


ハハハハハ(大爆笑)、おもしろいべさ〜(笑)……はぁ。。

(妙に凹んでいる なっち)

2番目に幸せ・・・かぁ。naritって、ほんとになっちのこと好きなのかなぁ。。

はぁ。。今日も…ひとりぼっち…かぁ。チャクシンだけでも残してみようかな。


(その一方で。)

このままじゃダメだ。なっちには、オレのホントの気持ちを伝えないと。

(すぐに電話をしようとするが、一旦躊躇するnarit)

でも、なっちは気付いているっぽいんだよなぁ。事を荒立てるようなことを言わない方が、お互いに幸せってこともあるし。。

(しばらく考えた後、)

よしっ!やっぱり話そう。なっちには、何でも正直に話そうって約束じゃないか。

(そこに、なっちからの電話が)

えっ!??いま電話かけようと思ってたのに(汗

(速攻で電話に出る)


もしもし、なっち?

(ワンギリしようとしたのに、電話に出られてテンパる なっち)

えっ!?あっ…うっそ〜?じゃなくて。えぇっと、なんだべさ。もしもし、なっちだよ。

どうしたんだよ?なんかあったの?

ごめんね。急に電話なんかしちゃって。

いやぁ、どうしてオレに遠慮なんかしてるんだよ。電話ならいつでもかけていいんだよ。むしろ、しばらく会えなくてごめんな。

うん。あのさ、今から会えないかなぁ?

・・・実はさぁ、オレも今電話しようと思ってたんだ。

そうなの?グッドタイミングだったね。

あぁ。じゃぁ、いまからそっちに行くよ。

ありがとう。じゃぁまた、あとで。

うん。


(なっち宅に到着。)

(ピンポーン。)なっち?

はぁ〜〜い。ちょっとまって・・わ゛ぁ〜〜、、(ドドドン)。

なっち??どうした?

イタタタタ・・(戸を開けながら)narit、おかえり♪

ただいま♪ それよりも、何だよ?さっきのけたたましい物音は?

これよ!(怒)。このバナナの皮を踏んづけて、滑っちゃったの!痛いよ〜。

こんなところにバナナの皮なんて放置してたのはなっちだろ?自分が悪いんじゃん!(笑)

そうかもね(なっちスマイル)。エヘヘ…ダメだべさぁ〜〜。ちゃんとゴミはその都度投げないとね。

まさか、また冷蔵庫できのこ作ってたりしないだろうなぁ?

もぉ〜う、そんな昔のことはもう良いの(プンプン。

ゴメンゴメン(笑)。

(ふと我にかえるnarit。こんな談笑をしに来たんじゃない!)


あのさぁ、なっち。

ん?

ちょっと、座って。

何よぉ?(変な期待を抱くなっち)

良いから。ちょっと落ち着いて話したいことがあるんだ。

話って?

実は、……

・・・

・・・

・・・

・・・・・

・・・・・

・・・あのさぁ、・・・・・

うん。

・・・

・・・

・・・・・・

紅茶でも入れるね♪

あっ、ごめんな。


(台所にいるなっちを見ながら、決意を固めるnarit)

はい、どうぞ。

ありがとう。

それで、話って?

あのさぁ、

うん、なになに?

(なっち、キミが好きなのは嘘じゃないからな!!!)、この前、オレ、言ったよな。

何て?

「オレが、なっちを世界で一番の幸せ者にする」って。

(ドキッ!)う・うん。嬉しかったよ!

あれ、実は……ウソだったんだ。ゴメン。。

ウソ??(あれっ、これって、さっきのお笑いのネタと同じ?)

そう、世界で一番の幸せ者にさせたい人が、他にいるんだ。

(ちょっとぉ〜〜これって、もしかしてプロポーズ??えっ?はっ?パオーン!いやいや、落ち着けなっち。う〜ん。よしっ!がんばれなっち!)

その人、誰かというと、

待って!!

あぎゃ?

そこから先は言わないで(テレ)。なっち、興奮しちゃってさぁ、あぁ〜、もう顔真っ赤でしょ?

あ、あぁ。(やっぱり、なっちは全てお見通しだったのか。オレもつくづく罪な男だなぁ。。)

どうせ、なっちは、2番目なのよね?

そのとおりです。

何よぉ〜いきなり「です」ってさぁ(笑)。naritのそういうところ、大好きよ(はぁと)。

えっ?(汗)。な・なっち……こんな、不届きな男でも、許してくれるの?

許すって?もう、大げさじゃない?ホント、なっちは世界で2番目に幸せだよ(はぁと)。


(なっちはもう嬉しくて嬉しくて仕方ない御様子。ついにnaritに寄り添ってきた)

ずっと、こうしててもイイ?世界で一番幸せなnarit♪

ん?うん(汗。

(ここでようやく、なっちのとんでもない勘違いに気付くnarit)。

(これって、前にエンタの神様でやってた、あのネタか?そんなつもりじゃなかったんだけど・・・)

naritさぁ、こんな風に遠回しに言わなくても良いのに。

(もう、絶対に言えないよ。。オレの心の中にいる、「矢口真里」という存在を・・・。)