「祭」

文章にしたくない感情。なんか、今日はそんな気分。いっそのこと、カンニング竹山みたくキレようかと思ったけど、そんな自分が惨めになりそうなので普通に書く。

「『肩身がせまい』を使って、短文を作りなさい。」
こんな問題、どっかであったなぁ。たしか、保田の圭ちゃんがスマッシュ好解答をした、あの期末テスト。まるで、今のおいらに投げかけられた問題のようで。

仙台では、今日から「仙台青葉まつり」。どっかでは、また違った祭り。元来、「祭」ってのはみんなが楽しむためにやるものでしょ!? まったく。。

例えるなら、反対尋問を期待しようにも、その弁護士が使えねぇ〜〜って感じ。反省すべき無責任行動については真摯に受け入れ、事実無根な攻撃に対しては断固として戦う。こうじゃなきゃ、あまりにも本人が不憫でならない。どうにかして土曜日♪とか歌ってる場合じゃないっすよ。

もう、このへんの話題については、ここ一ヶ月で人一倍思い巡らせたから、いまさらって感じ。これもいまさらだけど、飯田リーダー、激動の時代の舵取り役、ほんとにおつかれさまでした。

ギター侍に斬られたんだから、もう良いでしょ!(余談だけど、ホイ!の部分をもってきたのは、センス◎)。もうねぇ、ミュージックフェアでのなっちスマイルが見られなかったら、今頃どうなってたことか。。

あっ、そうか!!先日、来仙したときに なっちが「光合成しなきゃ!」って言ってたけど、なっちで癒されるのには、そういう科学的根拠もあったのか。
お高いマイナスイオン空気清浄機やら、よくわからん人工物体よりも、なっち。なんてったって、光合成のおかげで酸素放出しまくりなんだから・・・これも「いまさら」だなぁ。
もう、今日のおいら、ダメみたいzzz。