これでいいのか?

モーニング娘。石川梨華ちゃんチャミ 聞きながら本日の日記。お・さ・し・み!!(謎。
それにしても、↑シャボン玉の妄想・・イタい(汗。

ハロショで見せつけられたもの

きのう行けなかったハロショへ。
頼まれ物グッズの合計が\1,750だったので、その場で自分用の生写真を2枚買うことに。はっじめての〜写真衝動買い。即決で早くも1枚。だって、梨華ちゃんとさゆが「買って!」って訴えてきたんだもん!!(←へぇ〜......)、ってことで、エコモニ。と、・・・もう1枚がどうしても決まらない(汗。あやしげに仙台ハロショ店内をうろつく。悩んだあげく、キャラメルの2人組のやつに。仙台にいると、金のしゃちほこ とか無縁だからねぇ。せめて写真だけでもって感じ。
レジに行って、くじを引く。まぁ、3等なのはお約束ってことで(笑)。むしろ、2等でも「3等の景品にしてください!」っていうつもりだったし。トートバックって、使わなそうだから。。
んで、「この中から選んでください」って・・・リハビリ中のおいらにはきついなぁ・・ほんとに やぐっつぁん はモーニングを去ってしまったんだ(凹)。テレビジョンとかで、10人の娘。の姿は目にしているから、「何をいまさら?」と我ながら思いもしたけど、心にどっす〜んっと印籠を見せられたような感覚が襲ってきた。そんな鬱な面持ちで「高橋さん(依頼品)と、石川さんのをお願いします」、自分でもわかるくらい、声に張りがない(汗。おぃおぃ、大丈夫か、おいら?
ファーストフードかどっかでまったりと条文読みでもしようかと思ったけど、そんな気分にもなれず。他の用事(本屋&ダイソー)をすませて、さっさと駅前をあとにする。

善は急げで

こんな元気のない自分にとって、まさに必要なもの!!昨日書いたとおり、サプリメントとやらを試してみることにした。
少し調べたら、下手にあれこれ個別のビタミンとかミネラルのサプリに手を出すよりは、まずはマルチビタミンやビタミンB群などのように、総合的に配合されているものを選んだ方が良いらしい。「水溶性」「脂溶性」とか、高校のときの生活の授業で習ったなぁ。なつかしい。
というわけで、ツルハに寄ってマルチビタミンの安いのを物色してたら・・・店内の有線?で 初めてのハッピーバースディ! が流れる♪ 泣かせるぜぇ〜ツルハ(爆)。ご褒美に、シャンプーの詰め替え用も買ったあるよ〜。

帰宅。

どうやら高速道路とか鉄道の上り(東京方面)が混雑しているらしい。
高輝度ピンクのサイリュウムはちゃんと準備したのか気になる(ちがうか?)。
それよりも、みんなのお目当ては新潟出身の新メンバーのお披露目か(だからさぁ・・)。
あっ、そうか、18歳のカロリークイーンに、生誕祝いのメッセージを届けるためだったのか(をあとはよろしいようで)。