熱っちぃ仙台を歩く

祝!TAC仙台校開校(拍手)〜〜〜〜ってことで、春のにほひなのか花粉の匂いなのかわからないけど、そんなポカポカ陽気の今日は駅前周辺をぶらついてきた。用事もたくさんあったし。ベリのスッペシャル@ナマイキTVを見てから家を出る。気分的に自転車じゃなくて電車で。
まず地元開幕戦以来のフルスタへ。ショップの中には一般的な楽天ファンと思しき方々が10人前後。まったりと店内を巡る。無理して大混雑の試合日に潜入してもウザイだけ。写真(もちろんモーニングの)はセットしか扱ってないらしい。バラの頼まれ物もあったので、本店で買うことにする。
徒歩。試合後とかライブ後だとあの宮城野通りをテクテクと歩くのも楽しいけど、な〜〜んにもないと長い道のり。電車使うほど遠くないし。渋谷のハロショから公園通りを通ってNHKホールを横目に原宿のハロショまで歩くくらいの距離?
東口に。ハロショの看板ってあったっけ(汗)。店内はお客さんゼロ。純粋な野球ファンはそっちの本店(駅構内)に行っちゃったようで。さっさと写真購入。発売日に無理して買うことないですわ、マジで。レジの人もだんだん慣れてきたのか、番号見ただけで誰の写真かわかるみたい。「セット1、矢口1、石川1、紺野1・・・(云々)」。でも、愛ちゅんとよっちゃんを間違って出してきた(笑)。まぁ、これもご愛敬。「吉澤さんじゃなくて、高橋さんのなんですけど・・」。他のグッズには大した興味もないので退店。
前もそうだったけど、セット写真の先頭がいつもやぐっつぁんってのが、おいらにとっては相当 幸せ 感じる 瞬間♪
コンタクトがずれたのか落ちたのかわからなくなり、ロフトのトイレへ。どうやら、花粉のせいでレンズがベトついてまばたきするとまぶたの動きに連動して上にずれてしまう。水道水は汚いので、目薬でレンズを応急洗浄してハメる。なんとかなった(ホッ)。もう花粉勘弁して〜〜〜〜〜。高感度ピンクサイリュウムの状況確認。武道館には行かないけど。
収入印紙買って(\9,000・・・)、願書用の写真撮影。必要になる度に愛用させてもらってる写真屋さん、割引してくれるってのもあるけど、試験の願書に使うと知ると、いつも激励の言葉をかけてくれる。「△秒で出来あがります!」「デジタルデータとしてフロッピーに記録できます!」とかそういうのも良いけど、こういうちょっとした心使いがサービス業には必要ですよ!!
存続危機のダイエーへ。チャーミーマイルドとか。
アーケードを通って丸善へ。これについては別枠で書きたいことが。
丸善向かいの本屋がつぶれてた。。。Sals2をようやく陳列棚で見つけた店だったのに・・・。
  モーニング娘。×つんく♂〈2〉モーニング娘。×つんく♂〈2〉
丸善でようやく↑これを買う。そのうち読みます(汗。なにやら、好評で増刷が決まったみたいだから、念のため初版かどうかチェック。
仙台の高校生って、教科書は自ら本屋に出向いて揃えるんですね。自分の場合(@弘前)は、本屋が学校に来て販売してくれてた。そう言えば、過去に似たようなギャップを感じた。センター試験を私服で受けてる・・・あり得ねぇ〜〜。こっちの場合は、当然のようにみんな制服だったのに。。いやはや、なつかしいなぁ。。
んで、TACに行って関連するパンフをひたすらもらってくる。