毎日 ちょこっとLOVE vol.4

まこっちゃんとあなた」

ガキさんとあなた」

「れいなとあなた」

未公開映像集

まこっちゃんとあなた」

慣れ不慣れの影響もあるんだろうけど、まことの場合は対談形式とかインタビューされてしゃべるほうが何倍も個性を発揮する気がした。なんでだろう・・・年齢的にもタメ口と敬語の使い分けが難しいためか、話しかけられている空気感が薄まっちゃうのかもしれない。
東京=渋谷=ガングロ。まぁ、そんなもんですよ田舎者は。おいらも田舎者だから、そんな感覚はなんとなくわかる。田舎者にとっては、川崎だろうが横浜だろうが、あのへんは全部「東京」なんです(笑)。
まこっちゃんに限らず)小さい頃の写真はあまり興味ないので・・・。
やっぱり、身振りが若干オバチャンっぽい(汗。

ガキさんとあなた」

新垣家風もんじゃ。おいらが行った月島のもんじゃ屋(「ハコイリ娘。」であいぼんが行ったあの店)で土手作らなかったら、まわりの溝からボトボトと・・・。ホットプレートじゃなければできませんなぁ。土手ナシもんじゃ。
ガキさんにスポーツの実況やらせたらおもしろいかも。テンパってるわりには、ちゃんと状況を説明してくれて、ガキさん独特の効果音入りで臨場感アリアリ。
「東京タワー」。良いねぇ〜こういうエピソード。日本一のモーニング娘。ファン新垣里沙モーニング娘。になった思い出の場所。だったらさぁ、タワーの名称忘れるなよ(汗。

「れいなとあなた」

妙に料理の進行が遅く感じるのはなぜ?(笑)
あいぼんかおりんのモノマネは似てるぞ!いやぁ、本人とモノマネれいなの声は聞き分けられそうだけど、仙台でちゃんチャミとかあな真里を聴くようにひどい受信状況のAMラジオで聴いたらわからん。そのくらい似てる!!(びみょ〜〜)。
まことにも、れいなくらいの度胸(最年少なのに迷い無く友達口調)が少しでもあればなぁ・・。不思議だ。れいなが「やぐっつぁん」って呼んでるのを耳にしても、ムカッってすることはなく、むしろやぐファンとしてはうれしい。
とにもかくにも、方言って良いですよねぇ。

未公開映像集

なっちが

「なっちがねぇ、」って言うのがなっちっぽくて、そんななっちがおいらは大好きです。ちゃんちゃん。

よっすぃ〜とアニマル惑星。

数十年後の吉澤家にはドラえもんがいるんだってさ(爆)。

ののまこのカラオケ

・・・想像するだけで怖い(笑)。

おやすミキティ

・・・ちょっとエロイ(汗。ごめんなさい。

まこっちゃんが番組収録中に

油断するのは、早起きが原因なのか?

ガキさんの耳に

イヤホンを突っ込んで容赦なく「里沙ちゃん、聞いてや〜〜」とはしゃぐ愛ちゃんに、実はマジギレのガキさん。容易にイメージできる(笑)。

れいなは

意外と東京通なのかもなぁ。「給食当番:田中」、リアルな二人ゴトにgood job!れいな。