みんなどうやって知ったのか??

先日書いた、楽天イーグルスのパプリックビューイングの件。よくよく読んでみると、チケット発売は本日かよ!
あのですねぇ、このイベントの周知度ってどんなもんなんですか?前のオフィシャルショップ開店のときもそうだったけど、娘。関連の情報筋以外でそのことを見聞きしたことってないんですけど・・・。開店後にニュースで流れてはいたけど、事前情報は皆無に等しい気が。地元紙の河北新報にも無かったハズだし、ファンクラブに入会しても、それらの情報が載った郵便物がないってのはヤバイんじゃないの?インターネットに暗い人にとっては、まさにデジタルデバイドの渦中。
IT企業だから販促もIT重視!ってのを否定するわけじゃないけど、プロ野球愛好者に適したプロモーション・情報提供ってのをもっと重視しないと、なんだかかわいそうでならない。
p.s.今日の今日になっても、「愛・地球博」の認知度もずいぶんと偏りがあると思われ・・・。実際、オレのまわりでは博覧会開催を知っている人は半々だった。エコモニ。、意外とおとなしかったし。。仙台という距離的な要素もあるんだろうけど。深夜に放送されている「ふるさとニュース」を見てると、名古屋ではあんな特集が連日放送されているみたいだし。