客を待たせるなよ(呆)

開店時刻の11時ちょっと前にはすでに行列が。この時点で諦めモード突入。でも、せっかく忙しい時間を割いて東口まで行ったので、御丁寧に駐輪場に自転車を置いて時間調整のためハードオフへ。めぼしいもの無し。。そこのタンポポ中古シングルCDをかつてどっさり買ったのはオレです(笑)。開店時刻数分後、再びハロショみたいなところへ。
「まだ入店していないの?」と思ったら、中ではフラッシュ光線と、でっかいおっさんと着ぐるみが。ここで、楽天球団のファンに対するスタンスというか気持ちを垣間見た気がした。寒い中、何十分も待っているであろうイーグルスファン?を待たせて、写真撮影に没頭するそいつら。もしオレだったら、わざわざオープン日に並んでくれたお客さんには、開店時刻ぴったりに入ってもらいたいし、一緒にストアオープンを祝いたい。そして、お客さんの喜ぶ顔を見て、「仙台をフランチャイズとしてやっていくことは間違いじゃなかった!」という自信を得たい。オレの考えは現実離れしすぎなのだろうか・・。なっちコンのときに、宮城球場でやってたセレモニーでも、ファンは雨空のもとに放りっぱなしだったしさ。
もっとも、今日来店した人の多くは、「ハロショ」という単語の意味がわかるコミュニティーに生息する人達ではあるのだが・・・。
結局、長蛇の列を横目にそそくさとその場を去りましたとさ、おいら。時間無いんだもん!んで、どうやら限定写真は売り切れとか!?そうなの??予想はしてたけどさ・・・再入荷ってあるの?