テレビデバイド

よく文庫本で見かける「県別ランキング」的なテレビ番組を見てた。
我が出身県の青森県は、「暗い」で前評判通り(笑)の1位。あと、「テレビ視聴時間」も1位。インタビューにも答えてくれない青森県民ばかり映すという番組都合のお決まりはまぁいいとして。あれだ、「内気な性格だからテレビに出るのが恥ずかしいんじゃないの?」という声があがっていたけど、どうせフジテレビは見られないんだよ!!正月明けのHEY!*3クリスマスSP、17時からお昼休みでいいとも!、世間が鬼塚先生に夢中なときに「誰?」、「へぇ〜」と言っても無反応とか。もう!挙げればキリがないよぉ。それが青森県民なのです。
p.s.南部とか本州のてっぺんの方々は、隣県の電波で楽しんでいるらしい。青森市内のケーブルテレビもか?まぁ、津軽為信公のお膝元で育ったオレには関係ないこった。