生放送っていいねぇ。。

生でちゃんチャミを聞いてて、「ん??やばいんじゃ・・」と思ったとたんに、案の定メール紹介を中断した石川さん。たぶんヘッドホン経由で強制終了指令が下ったんだと思うけど、どうしてあのメールがマイクの前まで無事にたどりついたの??単なるディレクターの凡ミスかもしれないけど、もしかして番組サイドノーチェック、来たメールをプリントアウトしてそのまま「メールが届きました!」ってシステムなのか??
それから、これも誰かの策略ってことも。。海外出張行くような人で、しかも海外で日本のAMラジオを聞くような人が、公衆送信とかそのへんのルール不知なんてまずないだろうから。紺ちゃんテレフォン騒動といい、真偽はともかく何だか意図的に誰かに振り回されている気がする(俺だけか??。。。
そういう悪意の一般人じゃなくて仮にオフィシャル側の策略だとすれば、ある意味good job!!って言いたいところだけど、だったら日本全国でクリアに「おやすミキティ!」とか「まりアットマーク...」を聴けるようにしてよ!インターネットラジオもいいけど、電波に乗ってやってきた音源をラジオで聞く文化もあって良いと思う。
先日、爆笑問題の番組に作家の乙一さんが出演していて、その中で自他共に認めラジオっ子の乙一さんは、ラジオの受信環境で住む場所を決めたという話が。それほど、ラジオって魅力的なものなのに、土産物みたいに地域限定にするのはもったいない。
これよりも、もっとタチの悪いチケット転売(営利目的の転売)をどうにかしてくれないかなぁ。
p.s.微妙にアレを蒸し返してる自分・・・