幸作の夜食はちょっと・・

正月ボケと昼生活ボケ?が影響してか、本日のお仕事はとにかくきつかった・・・。1kgのグラニュー糖とかザラメ糖が入ったオリコン(保管箱)の上げ下げとか、単純計算で40kg前後だからさぁ(汗。
そういうわけで、ハロモニ。まで手が回らなかったものの金八を。懐かしい!!上戸じゃなくて直。なんか残念だったのは、hasekenからのメールで「tomorrow」ではなく「直」って呼んでいたこと。私の記憶が確かならば、yesterdayと名乗っていた直が、あの土手で「今日からボクのハンドルネームはtomorrowだ。」っていうセリフがあったはず。だから、メールではせめてそっちで呼んでほしかった・・・まぁ、どうでも良いんだろうけどさ。
まぁ、内容はあれこれあっていちいち書くのも面倒だから割愛。勉強合宿の荷造りをしていたときに、詰め込まれるカップ麺の数々。親の手前か、きつねとたぬき。ずいぶんとオーソドックスなラインナップに、幸作の性格を垣間見た気がした(大げさか?)。
最後にもう一つ気になったこと。コナンでも毎回殺人事件が起きているってのは、まぁアニメだから・・で済むかもしれないけど、金八でもシリーズ毎にパトカーのお世話になっている。しかも決まって自分の教え子に関して。健次郎とか成迫父、そして今回は耳かき一杯5,000円とか俗にいう粉。。なんとも落ち着かない町であります。
そんな足立二中も廃校になるとかならないとか。もう一度あの辺を散策してみたい。堀切駅の入場券を買うのに一苦労したなぁ(笑)。