今年もいろいろあるんだろうなぁ

03 ミキティモーニング娘。加入
04 辻希美加護亜依モーニング娘。卒業

さて、今年も紅白終了後につんくPから「イェイ!」の報告があったのでしょうか。ミキティのときは、ソロとしてさらに突っ走っていくことを誰もが期待していた中での発表。しかも保田卒業という一大イベントを前に。辻加護は、なっち卒業にみんなの意識が集中・2人同時卒業に仰天。
今年は、かおりん卒業目前、それに伴い娘。リーダーに矢口就任。春には石川卒業も。まもなく7期加入。一昨年と状況が似てるけど、同じ作戦は立てないのがハロプロの真骨頂だと思うので、たぶんもっと仰天なことが起こるに違いない。いや、むしろ何かそんなのを期待している自分がいる。
数打ちゃ当たる論法で考えてみる。

  • 「加える」

ごっちんの7期メンバーとして(あえて復帰ではなく)加入って、絶対あり得なさそうだからありそう(笑)。意外度ではあややとかアヤカの方が大きいけど、さすがに無いと思われ・・・。

  • 「取り出す」

可能性が極めて低いのは矢口卒業、だって次期リーダーになるって言うじゃない?でも、社外取締役とか民間校長とかが流行っている?この御時世、指揮をする人間が必ずしもその集団の中にいるという固定観念が落とし穴か?
衝撃的なわりに意外とありそうなのが5期メンの中から誰か。「わたくし紺野あさ美は、パティシエの勉強をするために、留学することになりましたぁ〜〜。完璧で〜〜す!」なんておもしろそう。でも、本当にそうなったらさみしい。。

  • 「混ぜる」「分ける」

シャッフルは、もはやありきたりになってるし。さくらおとめみたいな分割はあるかも。

  • 「貸す」「借りる」

今までのレンタルは、「from」モーニング娘。、今度は「to」モーニング娘。ってダメですか?これなら、あややとか現実味アリ。

  • 「ばらまく」

メンバーが全員バラバラになって、同日同時刻に別々の場所でイベント&ライブを。

  • 「出ていく」

WOW!WOW!WOW!芸能界!いろいろあるさ〜!ってことで、(以下略。