時代をかけた闘い

矢口さんがミルコのファンと言ったから・サップに興味があったから・・・まぁなんとなく見始めたK-1。そんな浅い自分でも、今日のホーストvsボンヤスキーの意味合いは理解できた。まさに世代と世代の闘い。千代の冨士と貴花田って感じ?
しかも、ファイティングスタイルがちょっと異なるふたり(基本に忠実なホースト・リング内を跳び蹴りで暴れるレミー)なのがまたおもしろいところ。
事実上の決勝戦とか騒がれていたけど、決勝戦よりも歴史的意味がある一戦だったのでは?もちろん、両者ボロボロになった再延長ファイナルラウンドも凄かったけど。
p.s.決勝戦で武蔵がダウンを取られたときに、きれいな受け身をとったことにちょっと感動。