行動の記録(4/19)

宣言通りというかなんというか、マジでリアルタイム更新する気が起きなかったんですけども。
すっごく楽しい48時間でした!!(←シドニー五輪でのQちゃん風にw)


深く突っ込んだレポ・感想はとりあえず今は書きません。
またこうやって先延ばしにすると、イヤな予感が(汗

土曜日(4/19)

仕事を終えて、

急いで遠征の準備。物の準備は直前だったけど、行きたい所の目星は数日前からあれやこれや考えてきたわけで。
気分的に、「大人としてもう一段階成長したい!」というよくもまぁ曖昧な目標を立ててみた。
最近、ほんと色んなことがあって、、愛しさと悔しさと打たれ強さと…(何

この日はライブじゃなくて伝統ある明治座の舞台鑑賞ということで、ライブでは履いていかないような靴だったりジャケットだったり(そんな立派なモンじゃないけど)を身につけて行こう!ということになり、
せっかくだから、「じゃぁ、銀座界隈でもぶらついてみよう!!」(←すこぶる田舎者&背伸びしてる感見え見えの単純さw)

はやて

そんなこんなで、昼前の はやてに乗って東京まで。


3列シートの窓側だったんですけど、おいらの隣に座った女性の方が綺麗だった〜〜♪(←×)
座席につくときにその方の傘がおいらの足にぶつかって「あっすいませんm(__)m」ですって!!!(←×)
どんだけだよおいら_| ̄|○


以前、誰だか有名な人が言ってたけど、
「一日に一人は必ず一目惚れするような人生が理想」とか。
仙台の出発時点でこんなことになってどうするんだよ。。どうもしないですね、はい。。。
早い話が、楽しい48時間になる予感がこのときに確信、、いや、自信になったような。


読書してたら、あっという間に東京駅に到着。そこから京浜東北線で上野へ。
ん?……
上野で新幹線を降りなかったのは、単に新幹線に長い時間乗っていたかっただけっすw
あの車内アナウンスのときのメロディーとか無機質な声が好きなんですよ(笑)。めったに聞けないし。

明治座

なにせ土日きっぷだったもんで、可能な限りJRで移動したいっていうのは当然のこと。
でも、明治座はそうもいかないらしいorz...


とりあえず当日券をあらかじめ買うため&下見に行ってみた。上野から日比谷線人形町
これまでパスネットを使ってきたけど、Suicaを使えるようになったのは嬉しい!
(未だにパスモとスイカの違いがよくわからん m(__)m)


風が急に強くなった(泣)


イメージしてた建物と全然違うんですけど(素)
オフィスビルじゃん!」(←明治座の前でひとりごと)
席は3階の1列目通路席をチョイス。チケット売場からして格式高き心地よさ♪みたいな(何

銀座駅

そこから2時間ちょっとの時間。銀ブラ


こんこんと あいぼんのオムライス屋さんも、未だに人気のようで。
2年半ぶりに食べたかったけど、いい感じに並んでたからキッパリ諦め。
あのオムライスは一人で食べるのも何だかなぁ……とか思ったり。まぁいろいろと。


歌舞伎座!! そう、これを縮小した感じが おいらの明治座のイメージ(笑)

まぁこの後は、銀座の有名どころをブラブラ歩きつつ、今ちまたでうわさの?有楽町駅周辺のお店の方まで足を運んでみた。
うーむ、こういうのを楽しめてる自分がなんか嬉しいぞ!!!(笑)


今度は大粒の雨が落ちてきた_| ̄|○
(亜弥ちゃんとデートしてたらこんなことにならなかっただろうに。。)


時間も迫ってきたので、

明治座に戻る。

「誰か外にいないかなぁ〜〜」と探し始めたら、
すぐに美貴ちゃんハァ━━━━━━ *´Д` ━━━━━━ン!!!!の人(KYさん)を発見。さすがですw


明治座の勝手がよくわからずあたふたするも、どうやらグッズ?が上で売っているということで、すぐに上へ。

「駅の土産物コーナーですか?(笑)」。ミキティの人形焼?とか売ってましたね。華麗にスルーしましたが…(ぁ
あるいは、浅草寺仲見世通りのような雰囲気。



美貴ちゃんの生写真を嗅ぎ付けてw、その他のグッズも観ていたら

しぶ☆。さん <「必死ですね(笑)」

「明日のあなたの姿ですよ(笑)」 ←って心の中でつぶやくw

KYさん <「お!! なりっとさん、さすが!(笑)」

「明日のあなたの姿ですよ、、っていうか、昨日のあなたじゃないですか!(笑)」 ←って心の中でつぶやくw

っていうか、リアルにおいらよりも しぶ☆。さんの方がニヤニヤしてましたね。なぜに?(笑)

まったりモードのふじやんさんと、なにやら戸惑い気味?の表情のだいちょさんw
ここ数日のだいちょさんの超ハイテンションの日記更新を読んできたので、そのギャップがなんだか面白かったですw

『HAKANA』

《感想は別記する予定…》

歩こう♪

たくさんの感情が入り乱れながら、、いや、「乱れる」は違うかな。思うところはたくさんあったけど、心地よい負荷を与えてくれたような感じ。上手く説明できないけれど。

「楽しかった!!」というよりは、「はい、わかりました。ありがとうございました。これからの人生の参考にさせていただきます。」。
大げさかなぁ?w


まったり夜道を歩きたい気分(=余韻に浸りたかった?)だったので、明治座から東京駅まで徒歩で。
わりと すんなり行けたっす♪ ぶっちゃけ、あと数十分くらい歩いていたかったけど、まぁこれはこれで良いことにした。
ずっとあれこれ考えながら。自分の沙汰と関連させながら。さっそくそれを踏まえてメールをしてみたり。


↑画質悪いけど、日本橋三越ですよ!(美貴ちゃんがイベントをやるっていう)


最終の新幹線で仙台へ一旦戻る。