読まないでm(__)mなんつって。。

↓たぶん、正常(いつものブログのおいら)じゃないと思います。
生物学的にも精神的にも酔いの状態……

気持ちの整理のために書いてみる。


本日、仕事はお休みでございました。
おいらにしては珍しく、職場の人たち(4人)で飲み屋へ。ブログ関連のオフ会等は別として、基本的にそういう会合には顔を見せないことで有名な自分としては、かなり新鮮な気持ちで雑談してきた。


……自分、今日一緒にいた「あの人」のことが“好き”なんだろうか…(←!!!?)

いや、、(汗)、先日ここで“好きの量”ということをポツリと書いたけど、今ここで言いたいことは“好きの質”というか“好きの次元”というか、そんな感じ。

「あの人」のこと、「好き」だけど“好き”なのかどうかわからない、そんな感じな今のオレ。。

仕事上ではもちろんのこと、その合間とか前後にプライベートな話題をすることが多いし、一緒にいて…いまこれ書いてて初めて気づいた。おいら、「あの人」と一緒にいて楽しいんだなぁ…
こんなことに気づくまでもなく、ふつーに当然な感じで会話してたから。極端な言い方すれば時間つぶしとか時間つなぎでくだらない話をお互いにしてたのかもしれないけど、楽しい、うん、今気づいた(汗

今日の飲み会で隣にいたんだけど、全然そういう意識なんてしてなかった。いつもどおり他の2人も交えて楽しくわいわい、時折真面目な話題で論争したり。至って平和にねw
さすがに、会話の最中、ずっと目が合っている状態は(ポジティブな意味で)気まずいし、ちょっぴり照れるけどw 隣だと距離も近いし(汗)
でも「あの人」が楽しそうに自分にしゃべっているのを聞いているの楽しいから、自ずと目が合ってしまう。。うわぁぁぁああああm(__)m
いや、これは誰でもそうだろう。。人間同士、何十秒も見つめ合ったまま会話するとやっぱり気まずい。

話を元に。

あんなに「ご飯食べに行かない?」って誘われても絶対に断ってたくらい消極的(仕事仲間とわざわざメシを食いたくないっていう理由と、時間的・経済的理由)で有名だった自分が、今は「あの人」と仕事終わりに晩飯(ちなみにおいらたちの場合はそれが朝マックの時間帯…)にふらっと行ってみたいと思っている。不思議だ……

この世に「恋」なんて存在しなかったら、どうなるんだろう……気楽なのか、不安なのか、、

いやぁ、再び言うけど、「好き」だけど“好き”なのかどうかわからない。

だからといって、“好き”だと100%自信を持てるまでその人に想いを告げないっていう後悔はもうしたくないし……
いや、だから、“好きの質”が違うから、想いを告げるとかそんなんじゃないんだ、たぶん。
よく恋愛沙汰のケースだと、「男だったら当たって砕けてみやがれ!」みたいな応援の仕方をしたりされたりするけど、「あの人」にぶつかっていっても砕ける気がしない。そもそも、当たっていく性質が違うから。そもそも、ぶつかる意味がわからん。ギャグにはなるだろうけど(笑)


結論を出すつもりはないからこのへんで。


こんなこと書いてながら、明日とかも普通に仲良く近くにいるんだろう。
ドキドキしないけど、仕事してて信頼できるとか安心できるとか、話の呼吸が合うとか、笑いのツボが似てるとか、、とりあえず自分にとって「あの人」はある意味で特別な存在。
だからと言って、イチャイチャしたいとかは無いんだよなぁ。。ぶっちゃけ、結婚してみたら面白いとか思ったり(爆)。まんざらでもないっす(再爆)
落ち着け自分!単に結婚願望が溢れ出てるだけだろ!(笑)
こういうこと考え込んでいても胸が苦しくならないし、無性に会いたい!とか思って死にたくなったりしないから、たぶん、恋ではないのだと思う。別に、「あの人」とのそういう関係を拒絶しているわけじゃないけど、恋をしたらドキドキして苦しくなるもんだと思っているし。
とりあえず、いつも通り「おはよう!」って言い合える明日が普通に訪れるのだ。(了)