「後藤真希 LIVE TOUR 2006 〜G-Emotion〜」@桐生市市民文化会館 シルクホール(11/23)(その3)

以下、曲ごとの感想とか、MCの様子(昼公演)とか。

01. SOME BOYS! TOUCH

まぁ、、案の定、前の席の ごまT着た人と、通路を挟んですぐ右隣のサイリュウム数本持った人以外、おいらの周囲は いわゆる一般人ということを再認識。
開演しても・・・座ったままとかw


ぶっちゃけ、PVとかテレビでのパフォーマンスとか、あまり気に入ってなくて・・。特にテレビなんてぶつ切りが悪影響して、単なるエロイ曲・世間のエロカッコイイブームに乗っかっただけ・・・みたいな印象が強くて。。

やっぱ、ライブあってのこの曲、ごっちん。パフォーマンス以前に、存在感それだけで圧倒されてしまう。

( ´ Д `) SOME BOYS♪ SOME BOYS♪

ボーイズの「ズ」を、手抜きせずに発音しているところに好印象☆

02. LOVE LIKE CRAZY

03. LOVE缶コーヒー

ごっちんのライブってさぁ、、感想を言葉にするのが難しいな(汗

この曲が醸し出す雰囲気、いかにもごっちんって感じ。

04. 横浜蜃気楼

05. ステーション

この曲の歌詞に合わせて、にわかミュージカルちっくな演出。冒頭の「SOME BOYS! TOUCH」ではあんなに絡みあってた二人が、この曲では究極のせつなさ・悲惨?な現実を表現。

若干、クドイか?とも思うけど、、こういうのもたまには良いなぁと思った。ごっちん単体でこの曲を歌うと、ごっちんのキレの良いダンスに驚くだけで終わっちゃってたような。
こうやって表現してくれると、歌詞の意味をより深く感じることができる。


よかった・・失恋直後じゃなくて(ぇ?
ステージ中央にある階段で 二人がすれ違うところなんて 倒れそうだったもん。最後にオケがフェイドアウトしていくところとかも。


視界的に、もっとコンパクトに納めて欲しかった。ごっちんを観てると、「イチャイチャとするのだって嫌いだった」彼氏役?のダンサーを観られなくなるし、、逆もまた同じで。

06. デート注意報

たぶん、、
「同じフリツケ(ダンス)を美勇伝がやったら、客席から「Fu〜〜♪」という声が飛ぶんだろうなぁー・・・orz」
って思いながら、思う存分に ごっちんを堪能しておりましたです。


声すら出す気持ちになんてなれなかったし、サイリュウム持つ手も下げたまま。ごっちんから放たれる衝撃で。

すげぇーー・・・・・

( ´ Д `) Ah゛--! Ah゛--!!

春のあややコンで、「初めて唇を重ねた夜」の衝撃くらい。ただただ「すげぇ〜よ・・・・・」と。
あのときは張りつめるシーンとした空気の中、ごっちんの「デート注意報」は、ガンガンと大音量が響きまくる壮絶な空間。


不思議なものです。。お互いが参考にすべきところじゃないかと。観ている側も。
ただただ騒げば良いというわけじゃないのです。ただただ静かにしっとりと歌っていれば良いというわけじゃないのです。

《MC》

次曲に行く前に、曲の説明とか。

( ´ Д `) 作曲してくれたのは、「愛は勝つ」で有名な KANさん。

こういうの、すごく大切だと思うんですよ。
シングル曲以外の曲が多めで続いてきて、そろそろ薄めのファンが飽きてきそうなところにこういうの。
しかも、「スッピンと涙。」という曲、前半の勝負どころだし。

( ´ Д `) いま、恋している人。失恋しちゃった人。いろんな人がいると思います。

このへんの説明をしている ごっちんが無性にかわいい!!!

07. スッピンと涙。

去年は号泣しまくりだったけど、、
まぁ、今回も体の震えはどうしようもなかったけど、、

( ´ Д `) もっと 「好き」と言えば良かった♪・・・

・・・・・
・・・・・
泣かずに聴けたよ!!
ごっちんの姿が やさしかった♪ ごっちんも女の子なんだよなぁ。


心に染み入る ごっちんの声…… し あ わ せ (拍手!!)

(※レポ書きながら曲聴いてたら、、泣けてきた_| ̄|○

《MC》

08. もしも終わりがあるのなら

《マジック》

あっても無くてもどっちでも良かったと思うのですm(_ _)m

09. 溢れちゃう...BE IN LOVE

正直、これはクドかった。もっともっとコンパクトにまとめてほしかった曲。
ベッドシーン云々じゃなくて、それにかける時間が長すぎた。その長さのせいで、観ていてヘンな気持ちになっちまった。。

ごめんよ ごっちんm(_ _)m

10. LOVE。BELIEVE IT!

《ダンスショー》

ダンスに造詣の無い人が語る資格ないと思うけど、
ごっちんのダンスを観ている方が楽しい・・・

11. ペイント イット ゴールド

この曲は、サウンドがすごく好きなんで、ライブで聴いているとゾクゾクしてしまう。
音質云々よりも、スピーカーからの爆音とともにごっちんが熱唱して、会場全体が熱くなる感じがたまらん!! CDで聴いてると欲求不満になるからあまり聴かないのですこの曲w


後半あたりに、ちまたでうわさのイリュージョン?があって、、
ごっちんは神!”という設定ですか??“ごっちん教の教祖ですか?”とか、、すんなり受け入れるにはちょっと抵抗があったんだけど・・・

まるで下界の人間たちにお告げを下すかのように、、

( ´ Д `) YOU SHOULD PAINT IT TO MY COLOR〜〜〜

MY COLOR〜〜〜

my color〜〜〜

まいから〜〜〜

〜〜〜〜〜

・・・・・

m(_ _)m

自分が壊れたらものすごい快感に変わったのですよ。あっ、これが宗教にハマルということか!?(汗)(いや、信心深い人にとっては至極本気なことなんだろうなぁ)
いかにごっちんに身を委ねられるか?
→もうどうなってもいいや!ごっち〜〜ん!!!ハァ〜〜〜ン(←ん?


・・・ここは人間を捨てるところです。きっと。
ごっちんが宙に浮いているとき、背景で燃えさかる炎がキレイだった。。おそろしいほどに(汗

あそこまで露骨にやられると、かえって開き直れる。

12. LIKE A GAME

このへんから体内リミッターが壊れてきた自分・・・
前半はわりとまじまじとステージを観ている感じだったから、ファミリー席でも良かったなぁ〜と。後半もファミリー席なんて考えたくもないけど(爆


この曲は、知っている人がとことん勝ち組になれるような。「ごっちんの曲も大好きだよ!」を必死にアピールするような。
跳んで騒いで壊れてなんぼの曲。


っていうか、そんなときでも ごっちんは踊りながらしっかりと歌えるのです。やっぱり すげぇ!!

《ダンサー紹介など》

13. ALL OF US

楽曲としては好きなんだけど、、どうもごっちんの…今のごっちんのイメージにしっくり来なくて・・・。
そのうちハマル時が来るだろうと思う。それに期待m(_ _)m

《MC》

焼き肉3人前を食べたという話になり

( ´ Д `) 普段はねぇー、あまり肉って食べないんですよ。

客席  ・・・・・

( ´ Д `) 「なんで?」って聞いて!(はぁと)

客席  なんで!???

( ´ Д `) お肌が荒れちゃうからね。

かわいい!!

14. うわさのSEXY GUY

銃殺♪

15. エキゾなDISCO

先天的に、おいらはこの曲が好きみたいですw
意味不明なほど盛り上がってた気が。アルバムで初めて聴いたときから、ライブで観るのを楽しみにしていた曲ですから。
演出としては、ハロパのような感じくらいが丁度良かったなぁ(マイクスタンドプレイ♪)・・・今回のは、、刺激が強継ぎて・・ははは(汗
ごっちん、、お願いだから やめてあげてm(_ _)m」でした(何

16. 抱いてよ!PLEASE GO ON

・・・書くに及びません!(壊)

《MC》

天気くもりw

( ´ Д `) 熱気が・・
( ´ Д `) なんか空気が曇ってるんですけどw くもり?(笑)

( ´ Д `) ライブの序盤とは 全然違う空気になってますねぇー(笑)
( ´ Д `) いやいやいや、良いんですよ!!(笑) うれしいです!
( ´ Д `) こういう空気 好きですよ!

「PLEASE GO ON」のあとだからねぇ・・・当然でしょ!

( ´ Д `) もぅーー、、汗がスゴくて・・・ 見える?(笑)
( ´ Д `) この汗を みんなに飛ばしたいくらい!・・
( ´ Д `) あっ、、飛んじゃった(爆

こういうのを いかにもごっちんらしく自然にできるのが ごっちんの良いところw

ぶち壊し

群馬県民代表?ということで、ダンサーの左端の男の人(・・だから、名前知らないのが悔しんだよ。。)が、ごっちんからマイクを渡される…いや、強引に奪い取ったw

「ミナサンモリアガッテマスカ?」

日本人じゃないのかよ!?(爆 っという冗談から始まってw
客席が爆笑の渦で盛り上がっている最中、ステージ上の他の4人が腰から崩れ落ちて笑い転げてた。すべてぶち壊しだよw どうしてくれるんだこれまでのカッチョイイ路線をよ(笑)

あとは盛り上げ役に徹する。イイ男だぜ!

17. ガラスのパンプス

2006年のごっちんは、この曲だ!と思えた瞬間。

良い曲を作ってもらったよなぁ。楽曲的に優れているのももちろんのこと、何よりも ごっちんにピッタリなの!

《ENCORE》

まわり(ほぼ一般人)が叫ばないからこそ、おいらが叫んだよ!
そしたら追随して、手拍子しながら ごっちんコールをしてくれた?(ように聞こえた)。
声の大きさじゃないんです。アンコールは、気持ちの問題。

18. 盛り上がるしかないでしょ!

初めてライブで聴いたのに、しっかりと
GO UP!
で 跳んでいる自分に笑えたw

《MC》

( ´ Д `) この5人で、無事に韓国公演やってきました!

絵になる5人組!

19. スクランブル

2年連続、おいらのライブが「スクランブル」を唄って終われたのが幸せっす。


ほんと、この曲大好きだから。ハロパでは、美勇伝ののたん+キャプテンで歌っている光景に涙したから。。
この曲で泣ける自分も終わってるな(爆

( ´ Д `) 最後は、みんなで一緒に歌える曲を歌って終わろうと思います。
( ´ Д `) スクランブル!!

実際に一緒に歌ってる人は少数だと思うけどw、、この最後のMCは おいらに向けて言ってくれたと理解することにしよう!


一緒に歌ってても、

( ´ Д `) あぁ〜〜♪
 あぁ〜〜♪ あぁ〜〜♪
( ´ Д `) 人混みに 揺られ〜てる〜〜♪ まいにち〜に〜〜♪
 える お〜 ぶい い〜! ラブリー ごっちん

これは出来るんです!
ここの一体感は、一度味わったらやめられないっすよ、マジで。


( ´ Д `) イェーイ♪ イェ〜〜エェ〜〜〜〜〜♪ ウォ〜オオオウォォ〜〜♪
↑・・・最後のフェイクやってくれなかったのが心残り。。代わりに、↓

( ´ Д `) 今日はホントに ありがとう!!

感謝の言葉に 席を譲らないわけにいかないからな。。


茶色のブーツが かわいい!!