「バカって言う人がバカなんだよ」と、

↑小さな頃からずっと 聞いてきたコトバ。


いまさら宣伝協力とか賛同とか、そんなんじゃないのですが、、こういう気持ち大切だなぁ〜と思って。


「ゴミ拾いをしたい!」っていうインセンティブが働くのは、やっぱりライブが終わったあとの幸福感をみんなで満たしたいから。少なくとも、おいらはそう。


昨今、ライブ会場での荒れ様はあちらこちらで騒がれている。自分が 実際にイヤな思いを体験したのは、去年の文化祭@パシフィコのときと、ついこの前のあややコン@仙台のとき。


御存知の通り、至極の幸福感で あやや満タンだった おいらだったわけですけどもっ、、
終演後の客席に散らかるペットボトル・コンビニの袋。
事が事なら、その張本人を殴ってたかもしれん。それくらい、あややダイスキ!・・ゲホゲホ……。で、ふざけるな!って感じで、そそくさと拾って退場。


あぁいうのってさぁ、捨てていった奴らへのムカツキだけで済むなら良いんだけど、自分自身が持って帰りたいライブの幸福感までそのゴミたちに奪われてしまいそうで。放っておけなかったんですわ。極端かもしれないけど、あのまま帰ってたら、ライブであややからもらった素敵な思い出のかけらを置き忘れてきちゃったような後悔の念にかられていたと思う。
ほんと、勘弁してよ。。誰もライブのあとにゴミ拾いなんかしたくないじゃん。時間がもったいないよ。そんなことするくらいなら、仲間たちとライブ談で盛り上がったり、ひとりでニマニマしながら夜空の星を見上げたり、下手すれば牛タン定食くらい食べられるさw


ゴミ拾い企画、やることに満足するのも貴重な体験になるかもしれないけど、理想…っていうかごく当然のこととして、ひとりひとりがゴミを責任を持って処分すれば良いことなのに。

ゴミを捨てるやつらはゴミみたいな存在。そんなやつらの あややコールなんて聞きたくない。ていうか、来るな。ライブに行きたくても望み叶わずorz..っていう あややファンなんて、日本中にたくさんいるのにさ。
↑べつに、あややコンに限ったことじゃないのは言うまでもない…


p.s.
不幸中の幸いだったのは、そのときに散らかってたペットボトルが、いわゆるハロプロドリンク(午後ティー・GABA・こんこん湧水の類)じゃなかったこと。