誰?

カバー妄想してて、ふと思った。

いまのモーニング娘。のライブ会場に来るファンって、「真里」のことを知らない人の方が多いんだろうなぁって。

先日のハロパ@宇都宮で、

( ^▽^)日曜9時と言ったら、(テレビ)何見てた?

との問いに

( ´ Д `)日曜洋画劇場

と答えたそうで(笑)。梨華ちゃんとしては、「ASAYAN」という答えを期待していたらしかったけど、そのあとに、

( ´ Д `)娘。のこと、ほとんど知らなかったし・・・

んで、かの有名な知真里事件*1(笑)の話題につながったとのこと。
(客席から矢口コール?が起こったとか起こらないとか?詳細不明。)


ごっちんはともかく・・(たしか、あいぼんもそんな感じだった気が…)、梨華ちゃんが「ASAYAN」の熱烈ファンだったことは有名なこと。それは、古い娘。ファンも同じなわけで。

知真里」のMCネタひとつとってみても、歴史の流れを感じちゃうわけです。



いまの幼稚園児〜小学校低学年児童に「ミニモニ。」が通じないのもまた同じ。
でもでも、、ミニモニ。のやぐちを見て育ったチビっ子が、ぼちぼちとハロプロのライブ会場の主役になり始めてるってこと!
さらには、次のモーニング娘。新メンバーは、きっと……ミニモニ。の申し子!


ミニモニ。ジャンケンぴょん!」がリリースされたのは、2001年1月。5年前です。5年前・・・

*1:手書きメモにあった「矢口」が、「矢」と「口」がくっつきすぎてて、「( ´ Д `)知さんって誰ですか?」という名言を残した。