「イ」の美学

うえうえ♪

ようやく、そよ風に寄り添って動いている モーニング娘。さんたちを見た。地上波が一番やよー。動画配信とか てやんでぃ!
ラジオで音だけは聞いてたけど、話題のフリツケ見ないと話にならんかったし。

んで、本日の「ポップジャム」。イイっすねーー↑↑
(※「ポップジャムが良かった」とかよりも、おいらの場合は単に初見の感想なわけで…。 PVと比べて云々は何もわかりませぬ。あしからず。)


でも、おいらは「うえうえ♪」よりも、「セクシーボーイ♪」「イ」でズキュン(はぁと)。
ぶっちゃけ、「うえうえ♪」の部分を 全部「セクシーボーイ♪」にしてほしいくらい。それだと話題性が一気に低下しちゃいそうだけど、それくらいの意義があると思う。フリツケだけ「↑↑」やってれば十分。

「イ」


 ハイ、チーズ♪ → 「チー♪」(「チー」の口型)
 1たす1は?♪ → 「2!!!♪」(「に」の口型)


 韓国では「キムチー♪」だったっけ? 
 岡女運動会の昼食休憩では「やぐち〜♪」。

写真を撮る前の掛け声・タイミングを合わせるための号令。
なぜに「チーズ」「2」「キムチ」なのか? それは、イ段の発声をすることで、写真に写るのに絶好の笑顔を自ずと作りだしてくれるから。


それが、今回の「ちまたで噂のセクシーボー♪」にピッタリ当てはまるのだぁ〜! おいらが一番ニヤニヤしているのは この「イ」のとき(笑。 

亀ちゃ〜ん!!!キャワ!!
よっすぃ〜・・・・・ガキさんの「イ♪」を横取りしやがったな(爆
(0^〜^)気付かへんかった♪


かわいいって!! 輝いてるって!!! 抜群のスマイル♪ モーニング娘。の「イ」の瞬間ポーズ。
セクシーの「シー♪」でも同じ法則が当てはまりそう。でも、ボーイの「イ♪」の方だと、まさに写真を撮るかのようにワンテンポだけ‘ピタッ’と一時停止状態になる。これが大きく違うところ。

主だったフリツケは もう体に馴染んだけど、、

今の気分だと、むしろこっち。モーニング娘。の歌を、静かに見てみませんか?」って感じ(笑)。フリツケが単純だから、みんなの表情がよぉ〜く見えるのよねー。
一緒に踊りまくるってのも良いけど、じっくりとまじまじと娘。さんたちの表情を観察してみたい。客席でやるレベルのフリコピなんて、この程度なら1時間あれば完全マスターできるっしょ?できるって!!

おまけ(↑↑誤解の人々…)


W(ダブルユー)なだけに、ののの「うえうえ♪」はVサイン(誤爆


・・・かわいいから許す。(つんつん♪
( ^▽^)やだーー


サイリュウム持ちなが〜ら「↑↑♪」やると、こうなるんだってさ。

さらに おまけ

ハローのファン同士で写真を撮るときは、
「ちまたでうわさの?」→「セクシーボーイ♪」
・・・キショイ_| ̄|○ うぇ゛うぇ゛〜〜..........

p.s.

あのマイク使用ってことは、前例に倣えば口パクですか??orz...