今までにない この感じ♪

昨日の移動中、こんなことを言い放った先輩が・・・

一夫多妻制だけじゃなくて、1対1の純愛もマインドコントロールだろ!?

うーん・・・返答に困ってしまったよ(素。

あややANN

近頃、彼女の番組が雰囲気を変え始めた。
リスナーが日々の生活のなかで感じた嬉しかったことや、悲しかったこと。
他人の些細な心遣いに幸せを感じたこと。
それを彼女に伝えたいと思うリスナーが増え始めている。
心が届き始めたのだ。
そうしたいとリスナーが思うようになったのは彼女が真摯だったからに違いない。

何かあったとき、何もなかったとき、ヒマなとき、忙しいとき・・・無性に誰かに話を聞いてもらいたいとき〜。夕陽が沈んだとき〜〜---..........ありがとうございました.ありがとうございました(何。


まぁ、話題にもよりきだとは思うけど、単にその話し相手が好きとか嫌いという範疇ではなく・・・いやいやもちろん、好きな人と逢って話をするのが他と比較するまでもなく幸せなんだけど、現実はそうもいかないからorz、

「あの人に話したい・・・自分勝手でワガママなお願いだけど、とにかく話につきあってほしい。それだけで良いから・・お願い…」

その人に万全の解決策を求めているわけじゃないんだよなぁ。もちろん、心の奥底にはそういう願望もあったりするのかもしれないけど、そんなずうずうしいお願いはなかなかできない。


いや、もちろんこの話を向けられた立場に自分が置かれたら、考えて考えて相手のことを自分なりに想って考えて、その人が元気になれるように誠心誠意返してあげたいさ。
それは苦痛ではないし、むしろ嬉しい。同時に重たい責めを負わされる気持ちも芽生えてしまうけど、厄介な責任じゃなくて、心地よい責任感というか・・


考えてみれば、楽しいエピソードならともかく、苦しんでいることとか悩みを聞いてほしいという欲求は、すんごくワガママだと思う。だって、相手にその苦しみを共感してもらいたいということだから。ちがうか?
共感してもらうために話すとは限らないけど、その苦しみを理解してくれるハズ(理解してくれ・・せめて…)と信じるからこそその人に話したくなるんじゃないか。

勇気を出して自分をさらけ出したのに、相手の返事が「ふぅぅーん。(了)」だったら、きっと人間不信になるだろうな。。


嬉しかったことや幸せな出来事を伝えるのにも、勇気は必要。そういうことを安売りしたくないじゃん。どーでもいい人にそういう大切なことを話す気になるはずがないし。
たとえ話したとしても、それは心からの声じゃなくて、とりあえずの・単なる会話を成立させるためのカード(材料・話のネタ)に過ぎないから。


そんな「誰か」が、まっつーだったり、暖かく背中をバシッと叩いてくれそうなミキティだったり・・・(←強引にこっちにもっていくぜぇ〜!m(_ _)m
やっぱり
(〜^◇^)ガハハハハ(爆
だったり。

んで、今日は(●´ー`)24カラットを見て、癒された〜〜♪ 「すきまかぜ」よりも「スキマスイッチ」の方が良かったのに(謎笑←新潟千秋楽スペシャル。