「みんないっしょ」も善し悪し

MステSPでの「松浦亜弥」は輝いていた。

※以下に登場する人名はすべて架空のものであり、実在する人とは関係ないと思われます。どうぞ、ご自由に。


事例1 〜ある幼稚園での運動会に向けて〜

わぁ〜〜ん(泣)・・亜弥ちゃんだけ1等のメダルもらって、ずるいよぉ〜〜(泣。。。

あらららら、梨華ちゃん、泣かないの! よしよし。

うぇ〜んうぇ〜ん・・先生のいじわるぅ〜〜(泣。。

どうせ、私は、学芸会でがんばるから、運動会のメダルなんか要らない!(強がり)。

はいはいわかったわかった。じゃぁ、みんな頑張ったから、みんな1等賞の金メダルあげましょうねぇ〜

ほんとに??

はい♪ ほらぁ〜、梨華ちゃんも走っている途中で足が滑ってこけちゃったけど、がんばって走ったからね!

ありがとう!!

ふん。そんなメダル、意味ないじゃん。

そうよ!そうよ!じゃぁ、一番最初にゴールした私はなんなの?

いやいや、だからぁ〜、みんな頑張ったから・・

やったぁ〜〜メダル欲しかったの〜♪ わ・た・し、カッチョイイぜぇ〜!

こんなことなら、ゆっくり走れば良かったな。わたし、次のリレーも走らなきゃいけないしさ。こんな徒競走で全力疾走する必要なかったな(スネる)。

どぉ〜でもいいじゃん。みんな1番だって言ってるんだから。負け組にはなりたくないの。

そうね。気がつけばみんな金メダル。ふんっ。

ははは(笑)。運動会って楽しいね♪(●´ー`)

事例2 〜ある小学校での学芸会にて〜

というわけで、お姫様の役は、真希ちゃんに決定しました〜(拍手。

どうして、真希ちゃんだけなの??

真希ちゃんだけ目立ってズルイ! さゆみの方がカワイイもん♪

ズルイ!ズルイ!ズルイ女だなぁ〜〜

こらっ!美貴ちゃん、下品な言葉はやめなさい(怒!

っていうか、美貴たちの仲良しグループ「モーニングちゃん」だけで学芸会やらせてください!

さんせ〜い やよー。

おいら、帰る!

あぁ〜〜真里ちゃん。待って(汗。そんなにプンプンしないで。

「泡を食う」って、誰かが言ってた( ^▽^)

・・・

・・・

はい! 寺田先生!!

な〜に? 小春ちゃん

わたしは、圭織ちゃんとか圭ちゃんとかとも、一緒にやりたいです!だって、みんな同じクラスの仲間だから。

え〜〜?? でも、いまノリにノッテルのは私たちじゃん?

そうそう! だから、お姫様役も 絵里にき・ま・り!

反対!

まぁまぁ、落ち着いて。冷静に考えようよ。「あさ美姫」がいっちばんピッタリなんだから♪(モグモグ

意味わからんっちゃ。

はいはいはい。じゃぁ、みんな平等ということにしましょう!

どういうことですか?

みんなで主役のお姫様役をやりましょう。全員がお姫様。これで良いでしょ?

事例3 〜ある社会主義国家の話〜

・・・書くの、やーめた(爆。

結果の平等ではなく、機会の平等を。