勝つぞ!がんばれ!よくやった!

マチュアで結構

荒鷲会(イーグルス応援団のひとつ)は約40人で、大半が会社員や自営業者。ナイターでは試合途中に球場入りすることが少なくない。ビジターには、なかなか行けない。
全国を転戦するのが常識と考える既存の応援団からは“異端視”される。
インターネットの掲示板で「偽鷲」とやゆされたこともあるが、新田さん(団長)は気にする風もない。
仕事があるからこそ、応援ができる。「人命は平等」が根幹にある職場で学んだ精神もあって、「ファンも平等」と考える。
「アマチュアと見られて結構。『趣味でやっている』と胸を張って言える。応援団は特別な存在じゃないからこそ、みんなと一体になれる」
趣味の団長が、すっかり板に付いてきた。

河北新報 2005.12.5 朝刊より

なんか、似てるよなぁ〜(笑。
「全国を転戦するのが常識」と考えるライブ常連のみなさんには、「いてくれてありがとう!」と心から感謝できる存在であってほしい。(ライブ遠征はなかなかできない)地方在住の“異端?”ファンからのお願い。