「行かないの?」

甲子園

「甲子園 行かないんですか?」
きのう、同僚に言ったおいらの言葉。もちろん、諸事情により行かないことはわかってたけど、おちょくってみた(笑)。もちろん、高校球児のあこがれの場としての甲子園ではなくて、日本シリーズのこと。
その人はマリーンズファンで、フルスタでの楽天-ロッテ戦でも、ブラックのユニフォームを着てピョンピョンやってたお方。さぞや行きたかっただろうなぁ・・。すんごくわかるさ、その気持ち。

フルスタでのマリーンズファンについては、こちらがオススメ。なにせ、おいらが球場に足をはこんだのは、フルスタ開幕戦とヤクルト戦の2回だけだから。。
http://d.hatena.ne.jp/masasa/20051026/1130338383(masasaさん)

とりあえず言えること。
イーグルスファンを成長させてくれたのは、千葉ロッテマリーンズ阪神タイガースのファン皆々様のおかげだと思う。

横アリ

横浜アリーナだったっけ? 行かないの?」
2002年の夏。友人にこう言われた。
状況は↑同じで、行けないことは既知のこと。でも、なんだかうれしかったなぁ。自分の矢口好きを理解してくれていて、しかも「横浜アリーナ」が出てきたことが驚きだった。

ただ、ちょっと誤解があったんだけれどもっ.....
ゴマキと やぐちがモームスからいなくなるんだからさぁ。行っちゃえば?」って。。
まぁ、そういう細かい間違いに腹を立てるつもりは更々ないよ。それだけ知っていれば、大したものさ。ありがとうm(_ _)m。


p.s.大学のときは、まわりのみんな、おいらのやぐやぐは知っていた(笑)。
なにしろ、学食でおいらが「ほうれん草のおひたし」を食べているのを見て、「おっ、みどりのやさい食べてるし(笑)」・・・いま思えば、そういう洒落を言うってことは、あいつらもミニモニ。好きってことだよな(爆。もうちょっと推せばよかったかな。