グッズ雑感。

グッズ購入も、ライブの楽しみのひとつ。
今日は、購入グッズを紹介しつつ、そのへんのエピソードを関連づけてレポってみる。

出陣〜投票行って東口するんだ!

9/10(土)。わずかな仮眠をとり、ライブの準備。んで、翌日の投票日には新潟でお祭り騒ぎのおいらは、この日うちに期日前投票へ。


区役所に到着。たかが投票、されど投票。わざわざ7階まで上らされる。下階に適当なスペースがないってのが一番の理由だろうけど、ちょっと通すぎやよ〜(←このとき、すでにライブのことで頭がいっぱい…)。
宣誓書とやらを書いて受付に提出。理由をチェックする部分に「その他」欄とかあったら、「モーニング娘。小川麻琴久住小春両氏の凱旋ライブのため」とか書けたのに!!そんな(アホな)テンションで待つこと5分弱。長い!これだからお役所仕事は…(略。

速攻でフルスタへ。

もともと、楽天球団のファンクラブメルマガで、

■注意事項
・当日は、写真・ビデオ等の撮影は一切禁止とします。また、警備上、整理券をお持ちのお客様以外は、モーニング娘。がハイタッチする場面を見られませんので、あらかじめご了承ください。

って読んでいたから、娘。目当てでいったのではなく、楽天EブランドTシャツの販売を期待して。見事に期待はずれだったけどさorz...仙台では買えないのかなぁ・・・


その代わりと言っては贅沢過ぎるほどの代わりに、尋常じゃない集団が正面入口ゲートに群がっている。そして、こんな叫び声が聞こえてくる。
「絵里〜〜!!!!!」
どうせ見えないのに、声援だけでも送ろうってことかぁ。必死だなぁ・・・とか思ってチラッと集団のまなざしの先を確認すると・・
マジデジマ??? 見えるじゃん!!!
メルマガでウソをつくのは良くないぞ!>球団関係者殿。表情とかそんなのまではさすがに見えなかったけど、おいらたちにとっては重大問題、今後こういう微妙な情報提供はやめていただきたい。


間もなくタッチ会が終了したらしく、野球観戦の「や」の字も頭にない人種の大移動が始まる(笑)。服装、武器、応援旗、おたけび、興奮度、まさに戦国武将が出陣するかのような出で立ちの人々が、仙台サンプラザの戦いに向けていざ!
おいらは、足軽以下の身なりで、自転車をフルスタに置いて徒歩でふつーに移動(笑)。

ライブ会蒸着。10:50頃。

昼公演まではまだ時間はあるけど、id:punyunnさんが「グッズ販売は11:30〜」と日記で書かれていたのを見て、限定グッズだけでもと思って早々と会場入り。


ちなみに、12:00にはid:utusemi(ソフィオ)さんたちと牛タンを食べる約束アリ。余裕で買えると思ってたのに、なかなか前に進まず、気付いたら11:45とか(汗。
この間、いろんな方からメールが届く。到着の連絡だったり(焦る)、限定グッズの購入依頼だったり(結局買うのか)、迷惑メールだったり(ウザイよ!)。
メールもろくに返信できずじまい。もはや混乱状態に。それでも時は刻み続ける。
12:00過ぎ。ようやくゲッツ。

会場記念パス(仙台Ver.:田中れいな)  会場別生写真10枚セット

交流開始のはずが・・・

さっそく、すでに会場入りしていたid:punyunnさんと合流・・・とは言っても、すでに牛タン約束の方との集合時刻を過ぎている(汗。
非常に申し訳なかったけど、挨拶と名刺交換、んでフルスタの状況報告をちょこっとしただけでひとまずお別れ。(←結局、この後ふたたびお会いすることはなかったorz....)。まことに、申し訳ありません。


当初、いったんフルスタまで戻って自転車とともに仙台駅へ!と思っていたけど、そんな時間もない。。誰かさんのように激走して、仙台駅東口へ。これがキツかった…汗もダラダラ。
しかも、デーゲームが始まろうとしている時間帯だから、ほとんどの人の流れは駅→フルスタなわけで、ひとり意味不明なほど必死に逆走する人(=narit)は、さぞや異質な存在だっただろうなぁ。

牛タン&ヲタトークについては、別レポにて。

昼公演終了後のグッズ購入。

小雨したたる仙台の夕時。
まったりとグッズ購入。実は、まったりとしている余裕は無かったんだけど、ライブの後だから当然のこと、さらにさっきの激走と睡眠不足が相まって、正直ヘトヘトでありましてorz...まったりとせざるを得なかったって感じで。


買った物。
ツアーバッグ  ビジュアルブック  うちわ(大)  生写真セット
まぁ、ここまではいつのラインナップ。
でも、今回はDVDマガジンをパスした。振り返ってみると、今までのライブ会場で買ったDVDマガジン、何度も見たのはなっちの水族館くらいで、その他は1〜2回見たっきりってのがほとんど。意味ないじゃん!
もともと、メイキング映像の類にそれほどの興味を示さないおいらなので、この際、きっぱりと購入は辞めた。


さて、問題?のソロうちわ。今までだったら「矢口+紺野+石川+α」だったんだけど・・・
 こんこん♪ かわいい♪♪(素。
このなんとも言えない角度が、そそられる(何。


以上!・・・えっ??終わり?? はい。そうです。仙台ではこの一枚だけ。あとは、新潟で追加購入。

ミキティはギリギリまで迷ったけど、今回のうちわのミキティがちょっと不満だったから…。決して、興味が冷めたとか、そんなんじゃないので怒らないでm(_ _)m>ふ〜じもとミキティ殿。

交流会?

昼前にメールをいただいた やぐ推しの よたろさんにお会いする。
先週のやぐっちゃん来仙生放送イベント関連のブツをありがたく頂戴する・・・っとまぁ、さっきと同様に、次の約束先もあり、すぐにお別れorz...ホント、自分でも失礼なヤツだと思いますよ。。
>よたろさん、ディナーショーのレポは、自分への戒めと、よたろさんへの敬意を表して、正坐で拝読しますから、許して下さいませm(_ _)m。


昼公演終了後に会う約束をしていたid:guminacchiさんと、5ヶ月ぶりの再会!
・・・とは言っても、前回初めてお会いしたときは、1分足らずの出来事だった。つくづくおいらは・・_| ̄|○
そんな凹みモード・申し訳モードのおいらを、亀ちゃんのタオルが出迎えてくれた(笑)。それだけでなく、グミなっちさん、あとその相方であるid:tn_a(Tノ助)さん(ORANGE健在で嬉しかったですよ!)、そして初対面の方(RXさん)、みなさんが笑顔で迎えてくれた。
ほんと、ハロプロが好きな人に、悪い人はいない!って言ってたし。ねっ!?


名刺交換を終え、さっそくグッズの交換を。そこでサプライズが!!
←→
こちらからは、さゆのトレーディングステッカー & 紺ちゃんのサインボール付属写真(メガホン買って、なぜか付いてきた写真)。
グミなっちさんからは、先日のなっちハワイツアーで入手したやぐフォト(アロハロ写真セットのお裾分け)。


これだけでも、うれしきことかぎりなし。でも、これだけでは終わらなかった。RXさんさんのご好意により、
 
えっ!!?ホントにホントに良いんですか??と何度も尋ねるも、快く「はい」とのご回答。いやぁ〜〜、ホントに嬉しかったですよ。特に、1枚目の方のやぐっつぁんが最高にお気に入りのショットだし。

いやはや、矢口ファンだったら、「ツアーのときに自分で買えよ!」「ダメだったら、トレーディングして入手しろ!」って感じなのかもしれないな(汗。
トレポスにはまったく手を出さなかったんで・・・中身がどんなものかも、あえて知ろうとしなかったんですよ。それに、想定の範囲外のプレゼントを目の当たりにして、自ずと興奮しちゃったわけで。

今になって、冷静に振り返ってみる。グミなっちさんのレポにもあるように、確かにおいらは異常なまでの喜びっぷりだったかも(汗。

でもでも、とにかく嬉しかった。矢口さんの話題・グッズが、ごく普通に出てきたあの空間、しあわせ〜〜。
その後、グミさんの校長先生遭遇事件とか、短い時間ではあったけど、あれこれ話に花を咲かせる。


フルスタでの野球観戦から夜公演組の、id:mako-kon(まーくん)さんに電話。目印に、黄色い絵里タオルを使わせてもらう。これ、かなり目立つから、こういう使い方もオススメでっせ(笑)。
野球ネタ・サンプラザホール(おとめコンとか)ネタ、土日きっぷネタ、んで、なぜかアレをもらえる流れになっちゃった(笑)。詳細は、↓下記の新潟でのグッズレポにて。


夜公演もそろそろということで、みなさんともお別れ。会場推しの甚平さんこと、id:sin14(清)さんのもとへ。ここでは割愛。後日別記。

新潟で買った物は?

仙台でのグッズ購入では、昼公演の相方である友人の分も一緒に購入。のの・ガキさんファンから ミキティのリストバンドを頼まれる←わけわかんねぇ(笑)。聞くところによると、昼公演で美貴ちゃんと目が5回くらい合ったとか言ってるし(爆)。うん、気持ちはよくわかるさ。おいらも、おとめコンのときに、梨華ちゃんと目があったから(誤爆じゃないよ!)。

んで、実物のリストバンドを見ると、これがまた素朴でカッコイイ!!「MORNING MUSUME.」とか「バリバリ教室」とかの文字はなく、なんたるシンプルさ! ふつーにイケてるリストバンド。それを見て、欲しくなった。さらに、「ER」(オレンジ色)のリストバンドをつけていたTノ助さんの笑顔にも影響されて(笑)。


買ったのはこの人のを。

サインボールのときもそうだけど、ここぞ!というときには、無性によっすぃ〜のが欲しくなる。秘かに、赤い糸で結ばれてたりして〜♪(ぉぃぉぃ。。


会場記念パス(新潟Ver.:小川麻琴)  会場別生写真10枚セット

限定パスは、小川・久住以外だと予想していたけど、堂々のまこっちゃん採用!やっぱ、先輩は強しか。小春ちゃんは、ツアータイトルで十分目立っているから、それで良いかもな。


会場別写真の方は、仙台とのは天と地の差! なんなんだ!?仙台のヤル気の無さは(汗。「バリバリ教室」と名を打っているくらいなら、会場別写真にはこれくらいの遊び心を持って当然だよ。もう! 仙台の負けだっちゃorz..
特に、6期メンの3人の小道具が、それぞれのイメージにピッタリだと思うのはおいらだけ?


さてさて、問題のソロうちわでございます。
 
地元だから、この2枚は必須!絶対! そうじゃなきゃ、なんのために新潟まで来たのかわからんよ。
そして、あと一枚。迷ったのは、亀ちゃんorさゆ。さゆえりで迷うってのは、それだけで至福のひととき(←妄想しすぎ……)。ギリギリまで迷ったあげく、決〜めた♪



 「毎度ありぃ〜!」
なんとなく、自分の周りにはさゆファンの方が多い気がしたってのと、ショートカットの亀ちゃんが好きだから。でも、さゆのも欲しかったなぁ・・・2枚購入も考えたけど、あえて1枚にしぼるのがオレのポリシーさ!


最後に入手したグッズは、前日にお会いした まーくんさんのご好意によりいただいたこれ。

れいなですよ。迷わずに「下さい!」って頼んだおいらの心境は、自分でも研究に値するテーマだと思われる(汗。

ここで、昨日は会釈で終わるという超超超超ニアミスのid:oume-s-rapidさんとご挨拶。大したトークもできず・・・なにせ、ついこの前コメントしたばかりなんで(汗。今後とも、よろしくお願いします。

結局 永遠のDD みんなのことが好きです♪

日記巡回していると、文量の差はあれど、多少なりはグッズにふれているけど、おいらのように、いろんなメンバーのグッズを買っている人って少ない気がする。