楽しく 漢字の お勉強

今朝のエンタメ。
梨華ちゃん、黒いよ(爆)。こんがり梨華麦色( ^▽^)ですわな。

ここからが本題

大塚さん「ファンは、(ハロプロのメンバー)70人みんな名前言える人、いるんでしょうか?」
高島アナ「いやぁ、もちろん、たくさんいるでしょ!」

マジで〜〜?デジマ?マジデジマ??ってわけで、言ってみようと思ったけど、あえて書いてみた。さて、なんとか書いては見たものの、答え合わせ、どうしよう・・・
おぉ!楽しみながらハロメンのお勉強ができるゲームソフトちょうど良いPVがあるじゃないか!
プッチベスト 5 DVD「アールフォー」を見ながら、自己採点。

モーニング娘。まっつー


この辺は言わずもがな。
誕生日・血液型・出身市町村までは無問題やよ〜。


諸ユニットなど。。


だんだん、字が汚くなってきている(汗。
あっちゅ、スマン_| ̄|○。素で間違ったよぉ。。。
「斉藤」と「斎藤」、厳密に区別するなら不正解か。
ゆきどんは、完全に忘れてた(汗。ユニットを連想しながら書いてたから・・(SALT5などのシャッフルまで考慮していれば…)。
三好ちゃんの「梨」は迷った。「理」?「里」?


Berryz工房


我ながら、よくやった! 合格!
だって、2005年の目標のひとつが「ベリの名前を覚えて、顔と名前を一致させる!」だったんだから。
「佐紀」「茉麻」は配点高いはず(笑)。目下、興味津々のまーさを間違ったら凹んでたかも(爆)。
舞波の苗字「石村」を思い出すのに、若干時間がかかった。
漢字の書き取りだと、「友理奈」がちょっと危うし。。


℃-ute


ZYX組は、やぐっちゃんへのリスペクトという意味でも、おいらが間違えるわけにはいかんぜよ。案の定、その他のキッズ(℃-ute組)での失点が目立つ。
うたばん出演時に呼ばれていた「中島ちゃん」の印象が強すぎて、名前はまったく出てこなかった。
鈴木愛理」完全失念・・おいらが「あぁ!」に興味薄ってことが、これで明らかになったってこと。。れいなコワイ(汗。

結果

70人から、司会の まこと と エッグ を除くと、計47人ってことで良いのかな??
正答数42/47人中(正答率89.4%)。まぁ、こんなもんでしょ。
マジで70人言える人・書ける人がいたら、尊敬しないし、軽蔑もしません。興味はある(爆。