あと半月

8月にはまた試験がやってくる(凹)。それに向けての勉強の日々が辛いんじゃなくて、問題集を買う余裕がないほどの財政状況が辛い・・・。なにせ、5月は試験休暇で仕事はほぼ全休させてもらったから。

っつうか、マジで暑いよ!!熱っちぃよ!!!
環境相が、官庁訪問時のクール・ビズを推奨するコメントをしたらしい。いやはや、涼しげで良いことは良いんだけど、そうなるとスーツ以外にまた服を買わなきゃいけないことに…就活シーズンの学生のお財布事情を知ってほしいよ!!それが、地方組ともなったら、移動だけで・・・まぁ、試験受験組のおいらには関係ないけど、これから官庁訪問する知り合い&後輩の動向が気になる。
そんなおいらは、そんな時代の流れはどこ吹く風で、ネクタイ勤務(汗)。制服がそうだからガマンするしかない。救いは、炎天下の日中をダラダラを歩き回る仕事じゃないことと、半袖なことか。。