吉野家のやぐっつぁん!?

昨日書いたように、いろんな方の日記・ブログを読むのが、大切な日課なわけなんですけどもぉ〜・・・。

超ヒサブリに吉豚

食べてる最中に、「もしかして、わざと(美味しくない)ふつ〜〜の丼ものを出してるんじゃないか」と急にひらめく。
本気出して美味しい豚丼をつくってしまったら、逆に牛丼吉野家」のブランドにキズがつくかもしれない。
吉野家牛丼じゃなきゃダメ!」というアピールをしてるんじゃないかと。
それに対応する赤字は、将来的なブランドを守るための費用だと思えば・・・。

おいらの2004/10/08の日記

共通点?

超ヒサブリにやぐっつぁんのテレビ出演。

見ている最中に、「もしかして、わざと(なんとも微妙な)イマイチしっくり来ない『矢口真里』を演出しているんじゃないか」と急にひらめく。
本気出してバラエティ番組で大満足の活躍をしちゃったら、逆に「歌手矢口真里」のブランドにキズがつくかもしれない。
やぐっつぁんは、みんなに歌を届けなきゃダメ!」というアピールをしてるんじゃないかと。
それに対応する矢口批判・バラエティでの自虐ネタは、将来的なブランドを守るための犠牲だと思えば・・・。

カレー丼が好きとかキライとか一日限定の牛丼復活バンザイ!、なんだかんだ言っても、牛丼が完全復活した日には、口をそろえてこうコメントするに違いない。

豚丼も牛焼肉定食も好きだったけど、やっぱり牛丼じゃなきゃ、吉野家の意味がないよなぁ。」

それと、同じ!結局、

ステージ上で、マイク持って歌ってる姿にはかなわないよ。

この感動を、大きな会場で、ファンみんなで共感したい(切なる願い)。2日間あわせて、ほんの160人限定の矢口イベントに参加できた自分とて、数千人レベルの「ヤグチコール」を耳にしたらどうなることやら。


p.s.それにしても、この犠牲は大きすぎるかもなぁ。ネタにされている相棒の気持ちはどうなんだろ?最初から大っぴらに宣言していれば、こんな微妙な空気に包まれることもなく、理想のカップルとして(以下略)←やぐ好きのおいらがストレートに書くのは、さすがに忍びない…。喜ばしいことだけどさ......