Eメール時代のタイムラグ

読むのがすっっっっごく楽しみな日記って、みなさんもありますよね?自分が好きなメンバーのことが書いてあるものはもちろんのこと、それ以外のファンの方の文章であっても、新たな一面(良い面・悪い面ともに)を知ることができて、これまた巡り巡って自分が気になるメンバーへの気持ちを充実させていく。
それに、しばしばその管理人さんのプライベートとか、心の叫びとかを露呈しているのを拝見すると、「やっぱり、みんな普通の人間なんだなぁ〜」と、えらく安心したりする(笑)。
普段は「こんこんほっぺぷにゅぷにゅ」「さゆハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン!!!」「あいぼんキャワポ!」だのって書いてるのに(爆)。おいらに至っては、大好きなやぐっつぁんを差し置いて、なっちを相手に浮気だの不倫だのって・・(汗)、はぁ...生きてけないほどハズイからぁ〜〜♪。
おいらは、ここのところ矢口さんのことばっかり書いているけど、基本的にみんな大好き(矢口さんは別格)なので、たくさんの人の日記を読むのは人一倍好きなのでございます。


そんな日記の中(お気に入りの日記という意味ですよ)に、
http://cute-nacci.com/index.html
ここの管理人さんが書いている日記があります。以前、署名提出の件で紹介させてもらったのですが、近いうちに閉鎖するということであらためて。閉鎖は残念ですが、その魂はきっと小春ちゃんへの情熱日記に引き継がれることでしょう。いや、もはや完全に引き継がれているかも(笑)。
なっちをメインテーマにした日記ですが、なちまりコンビへの思い入れの影響からか、矢口さん脱退騒動について記したもの(とりわけ、なっちイベント握手会での一言)は、……(涙)。詳細は、ぜひ閉鎖前に一度訪れて読んでみて下さい。
そんな管理人さんから、先日思いもよらずメールが!!これだよなぁ!紙の手紙を返事を期待せずにポストに投函して、ほんのり忘れかけた頃に家の郵便ポストに届いている一通のお返しの手紙。このアナログ独特であるハズのタイムラグを、Eメールの世界で体験できたのが、なんだかうれしかった。
すぐにメールを返信するのが礼儀であり常識となっている現代、こういう話題のメールについては、あえてタイムラグを作るのも、情緒があって良いのかも。