北陸組

 担任の先生 「(出欠簿で久住小春という名前を見て)・・・ひさずみさんで良いのかな?(汗」
 久住さん  「くすみです。」

まぁ、こんなやりとりがあったであろう中学校入学から1ヶ月足らず。一寸先がモーニング娘。だったわけですなぁ。そもそも、喫茶店のモーニングセットのイメージから湧き出てきたユニット名だから、こういう展開もありかと。
仙台では2週間遅れ(放送してくれているだけありがたいです)なので、まだテレビで見てないし、ごにょってもなく、ただテキストサイトとか画像を見た段階での感想に過ぎないけど、あれにナイナイを加えたら・・・ヨモギダくん状態じゃん(爆)。ジャージ姿とか、ヘルメット登校とか。
ただ、ある一抹の不安というか寂しさを感じた。同じことを感じていた方がいらっしゃったので、勝手に引用。

h_watanabeさん

そして、もう一つ。
ああいうことをやっても、1週間近くも表沙汰にならないほど、
モーニング娘。って、話題性のないユニットになっちゃったのかなあ・・・・・そんな気がして寂しいです。

今回は、おいらと同じで、「それどころじゃなかった・・・」って人も多かったのかも。。地元の人達の反応や如何に??といったところでしょうかね。

そう言えば、どうじゅう・・・稍重・・・道重さゆみさん、さゆがデビューしたとき、地元紙(宇部時報)朝刊の一面トップにこんなのあったのを思い出した。うさちゃんピースの到来をかもし出している、初々しい重さんの写真つきで。

やったね!!トップアイドルの仲間入り
△△中(実際にはちゃんと学校名記載)1年の道重さん
さゆみん」と呼んで

ここまで騒ぐのも逆に厄介かもしれないけど(笑)。こういうこと書かれるとさぁ、誰かさんみたいに春江の某校まで行っちゃったりするから、気をつけろ〜〜。