ベストアルバムの曲順は?

※投票内容

松浦亜弥ベストアルバムの曲目が発表されたわけだが・・・まぁ、順当だね、ただそれだけ。やっぱり、多くの人の中では「アイドルあやや」という魅力がウケている現在なら。ぼちぼち、「歌姫松浦亜弥」の芽がようやく虫眼鏡なしでも見えるようになってきたので、どんどん葉っぱを広げて美声をこの俗世に轟かせてほしい。
どうあれ、アルバムはもちろん買うけど。「LOVE涙色」が意外にも世間受けしていたのにちょっと驚いた。やっぱり良い曲だよ。オレが1位にしただけのことはある(笑)。
「笑顔に涙」は、あややファンにとってはモーニング娘。における「I WISH」みたいな存在だろうから(違うならごめんなさい)、ベストアルバムって銘打つからには無いと寂しいからなぁ。なっちのファーストアルバムに「せんこう花火」が無いとか、タンポポベストに「私の顔」が無いとか・・・それなりにがっかりした経験よぎる・・・。
果たして、3位に挙げたあの曲は総合何位だったのか気になる。クイズ100人に聞きましたみたいに、少数意見も紹介してほしいなぁ。1票だとしても、それはそれでオイシイです(笑)。
あと、曲順はランキング順?個人的に、アルバムの曲順にはCD全体善し悪しを司るほどの影響力がある思っているけど、今回は企画意図から考えても人気順で良いのかも。