集中攻撃はもうやめなさい!

人間の情けない姿見たり!って感じで。東京地裁最高裁を間違える法務相も情けない(むしろ失格)けど、そのくらい知識の浅い大臣だってことは、議員に限らず日本中のみんなが承知のハズ。そんなに集中攻撃しなくてもいいんじゃないですか?もっとマシな議論に時間を使った方が良いです。
どうせ、省内においても、当該大臣の影響力ってのは弱いに違いないから、大臣を無視して予算委員会なり法務委員会の議事を進行した方が、よっぽど建設的な議論が展開できると思う。
それに、今回の法務相だけがやり玉にあがっているけど、じゃぁ他の大臣は自信を持って「自らの担当部署に関して理解しております!」と宣言できるんですか?じゃぁ、質問攻めをしているあなたは??キリがないです。本当にちゃんと政治家としての仕事をしている人たちが、不憫でなりません。
地震への対応も相まって、あいかわらず「政治」ってものを好きになれない俺。陛下のお言葉(自分達の警護よりも、地震の被災地へ)、非政治的発言のハズが、より賢明な政治的に聞こえる始末。。