聖域無き構造改革@野球

在阪の近鉄ファンの嘆きを聞くや、ヤクルトファンとしては明日は我が身か??と思いつつ。。個人的には非常に興味深い問題でして。
様々な選択肢を含めて検討とかほざいているけど、結局従来の型にはまった「変更」しか考えてないんじゃないですか?
「変更」を「改革」に昇華させるには、実現不可能な提案とか妄想をもっと働かせないと!

例えば、陰のブーム?になっているらしい各チームの2軍選抜チームをパリーグに組み込む、全国の高校野球チームを日替わりでパリーグへ。阪神オリックスという神戸2球団の集中を解放するため、オリックスがとりあえず近鉄球団を営業譲受して大阪へ、そして空っぽになった旧近鉄球団を身売りして仙台あるいは新潟をフランチャイズとする新球団設立。

とは言うものの、棚卸and受験生活が始まって以来、毎日消化されていくプロ野球を見る時間的余裕がないわけで・・・。