p.s. みんなのうたとか

ドラマの主題歌に!という声はわりと聴くけど、
もちろんそれは元ドラマニア(今はかなり本数が減ってるので、、)のおいらも望んでいること。
このシングルVを観たら、
NHKの「みんなのうた」もイケるんじゃないか!?(素)」って思った。

あややニュースとかもやってくれてる日テレには申し訳ないけど、たったひとつの民放テレビ局に止めておくような価値の歌じゃないと思うんだ。
テーマソングに採用されたのが逆に縛りになってしまってるような気がする現状。だって、他の民放局が好き好んで日テレの番組のテーマソングをパワープッシュする可能性は低いだろうし。ドラマとか番組のテーマソングもしかり。NHKなんかもってのほかだろうな……

あぁ、なんだか愚痴ってしまった。
売り上げが低いのは、顕著に失敗と受け止めた方がイイと思う。いくらCDが売れない時代だとは言っても、あややの上に十何枚も一週間に売り上げを達成してるんだから。
過去のあややが何万枚売れたとかそういう比較はナンセンスだと思う。時代が、世間が、音楽環境が変わったから。
だけど、、週間ランキングであれは残念過ぎてくやしい。。もっとたくさんの人の耳に、心に届いてほしいし、遠い未来でも、、こういう言い方は適当ではないかもしれないけれど、亜弥ちゃんが天に旅立ったときにこの曲とかが流れて涙が枯れるまでたくさんの人と泣いたりしたい。
ZARDの件もあったからこういうことを考えてしまった。ぐちゃぐちゃになってきたけど、世間話の一環としてあややの歌の話ができたら最高に幸せだろうなぁ〜と夢見てる。

从‘ 。‘) シングルV、何回リピートさせるつもり?(笑)

リアルに目が疲れてきた(笑)