♪決めたけん もうかわらんもん!

モーニング娘。田中れいな、卒業の日でございます。


おいらの初生れいなは、おとめ組仙台サンプラザホール のライブのとき。
寸劇の猫役で
从 ´ ヮ`)☆< みゃーみゃーやってる印象しか残ってないくらい、

そのときは さゆも含めて6期メンバーに大した興味もなく、、
根拠の無い期待はしてたんだけどね、なんかこう、
まわりには梨華ちゃんミキティなどなど桁違いの猛者がいたわけで、
いやぁほんと、猫役の れいにゃしか覚えてないw


エレジーズ(シャッフルユニット)のPVの れいなにドキッ


れいなが 率先して「矢口さん」ではなく「やぐっつぁん」という呼称を使い始める


そういえば、「おつかれいな〜」の前は「ヤッピー!」だったなぁ


♪ダボダボ ヤンキーファッション 一番似合うもん♪
从 ´ ヮ`)☆< なんいうとや!


♪愛するひと〜は
れいなだけーー!!!!!


とまぁ、大した思い出も無いことが書くにつれて明らかになるわけですが(汗、

あと3つ書いて終わろう、うん。


1つ目。娘。コンSEXY 8 BEAT”(2007年春ツアー)@新潟県民会館

ソロコーナーが、
愛ちゃんの『雪 / 愛 × あなた≧好き』or れいなの『キラキラ冬のシャイニーG
どっちが昼か夜かも未定というなんとも悩ましいランダムセットリスト。


れいながどぉというより、『雪/愛』が曲としてめちゃくちゃ気に入ってたおいらは、
当然のごとくそっちを希望してたわけで。
翌日はKスタに GAMあややミキティ)が来るので、昼公演を観て新潟を後にする予定。
なんとしても昼公演で愛ちゃんを!!


果たして、その願いもむなしく、
♪☆シャラララ☆シャラララという『シャイニーG』の前奏とともに れいなが登場。
凹んだ。
新潟遠征の目的の3分の1は愛ちゃんの『雪/愛』だったのに!


どうして れいななの。。。愛ちゃん出てきて!


と悔しい思いもしつつ、
可愛い系のキラキラソングを歌う れいなの姿が皮肉にも傷を癒してくれたという…
物凄く楽しそうだったんだよなぁ、あのときの れいな。
ヤンキーキャラとか他人に興味無いとかロックでクールとか、
そんなイメージが植え付けられつつあった当時の れいなに、あの曲は衝撃的だった。


今でも、『シャイニーG』の前奏を聴くと、落胆と衝撃の感情が瞬時に蘇ってくる。

♪☆シャラララ☆シャラララ〜
れいなかよ。。_| ̄|○ ……!? れいなってこんなに☆楽しそうに歌えるんだ!
っていうか、かわいい。。
でも愛ちゃんの歌が聴きたかった、れいなのバカー!!(照)


次に、『女と男のララバイゲーム』リリースイベント(2010年12月)@山野ホール

2002年に娘。コンを初めて観に行ったものの、
握手会という崇高なイベントはこの2010年冬が初体験。
えりりん・ジュンジュン・リンリンの卒業が数日後というタイミングだったから、
特段れいなが云々という気持ちは無かったが、娘。メン全員を間近に観るというのはやはり尋常じゃなく。


当日のレポから↓

(これを世間では“動揺”というのか…)

れいな「ありがとうございますっ!」
なりっと「ありがとう!」
なりっと「ほんとにかわいいね!」
れいな「(無言でうなずく)」

(出ましたよ、とっさの一言が。目の前で拝見したらめっちゃかわいかった!
反射的に「ほんとにかわいいね!」を口走ってました。
参ったよ、れいなはヤバい!)


前もって言いたいことは決めてたんですよ。忘れたけど。
いざ目の前に れいなが表れたとたん、動揺で吹っ飛んでしまった。
何も考えずに反射的に出た言葉がこれ。
今冷静に読み返すと、
「ほんとにかわいいね」の「ほんとに」って何だよw
しかも、超無難で面白味の無い「かわいいね!」って。。
せっかくの握手会(2010年当時は珍しかったからねぇ…)だから、何か伝えたかったのにさ。


今までおいらは れいなの何を観てきたんだ…と反省したり。
握手会で記憶が吹っ飛ぶとか動揺してあわあわした経験ってこのときくらいかもしれない。
案外平気なんですよねぇ、握手会での会話するの。
だから、れいなとのこの1〜2秒間は珍しい体験。それくらい れいなはヤバかった。


最後に、娘。コン“ライバル サバイバル”(2010年秋ツアー)@横浜アリーナ

卒業する3人に贈った れいなのコメント。
れいなってこういう人だったのか!(嬉泣)
もうほんとにね、おいらは れいなのことを本当に何も知らないんだなぁ…と。


ジュンジュンを目の前にして、涙をこらえきれないまま必死にコメントをする れいな

誰も近寄らないときでも優しく絡んでくれたリンリンへ、感謝の気持ちを素直に伝える れいな

6期メンバーの絆について、えりりんに あらためて語る れいな


そして、

今日 2013.05.21@日本武道館でも、
おいらの知らない れいながまた登場するんだろうなぁ。