松浦亜弥 X'mas ディナーショー 2007 in 山形 @山形国際ホテル 3階 富士の間 (12/8)


(※当日のリアルタイム更新は こちら 。)

あややは 遠きにありて想うもの  そして 心の中で抱きしめるもの」

………

ディナーショーに場内巡回は定番なのかもしれない。もちろん、すぐそこに亜弥ちゃんの背中だったり強調された綺麗な胸だったり楽しそうに歌う笑顔を見られたのは嬉し過ぎてニヤニヤせずにはいられない(笑)

でも、最も感動したのは、遠く(「遠く」とは言っても一番前のテーブルではあったけど)のステージで歌う亜弥ちゃんの勇姿なんですよねぇ。
なんとも誇らしくてかわいらしくてカッコ良くて美人で大胆で大雑把でwおいらの理想の女性が歌っておしゃべりしてくれちゃってるわけで。
誰が何と言おうと、おいらがどんな妄想をしたところで、あややは芸能人であって友達ではないわけです。古い表現を使うなら、テレビの中の人。99%おいらは亜弥ちゃんとの子どもを産んで家庭をもつなんてことはないのです(1%あると信じているおいらが素敵だ☆(←バカ))
その越えられない壁が心地よくて♪ 手の届かないあやや(はぁと)。 「プロ」と表現することもあろうけど、そういう存在としての亜弥ちゃんを目一杯に感じられるひととき。


こんなこと書いてながら、あややとファンとの間にはもはや友達以上の絆みたいなのを感じるしw
もちろんリアルなあややの友達には敵わないことの方が多いんだろうけれど、あややだってファンが相手だからこそ友達以上にフレンドリーになれたり
从‘ 。‘)みんなのことダイスキだぁ〜〜〜wwwww
って顎が外れそうになるくらいに(汗)・喉を壊しちゃうんじゃないかくらい叫んだり(汗)


それにしても亜弥ちゃんのカラダは綺麗だったよ(素)
从‘ 。‘)結局、近い方が良いわけでしょ!?
だね♪(←単純w)


料理とか


小市民の自分にはよくわかりません(素)

きれいにまとめているようで何だかイヤなんだけど、正直な気持ち。
一番美味い!!!って思ったのは、ディナーショーが終わったとき最後に口にしたワインの味☆

普段からお酒を飲んで美味しい!って思うことはめったに無い自分なのに、あの一口の白ワインは感動するくらい美味しかった!
酒の楽しみ方・嗜み方を亜弥ちゃんに教えてもらうとはねぇ(笑)


あういう料理って、味がどうとかワインがどうとかよりも、誰と一緒に食べるか?ってことの方が重要な気がする。よっぽど不味いとかじゃない限り……
だって、一皿あたり5秒で食べられるでしょあんなおもちゃみたいに少量だったら(苦笑)。
あの食を楽しむよりも、食事という行為を楽しまなきゃやってられないわけですよ、ヤセの大食いとしばしば言われるおいらとしては。


そんなこんなで、両隣に座っていたお二方、楽しく会話をさせてもらってありがとうございましたm(__)m


リアル彼女と一緒にあややディナーショーとか目標に生きて行こうかなぁ(爆)
亜弥ちゃんと一緒になっちのディナーショーなんかは夢のまた夢♪……

从‘ 。‘)楽しかったね♪
なりっと  そうだね!
从‘ 。‘)ホテルの部屋番号忘れちゃったw

ハァーーーーーーン!!!

ゆっくりと暗転

急激にドキドキし始めた(こういうときに使う表現じゃないと思うけど、手に汗……)

『Dearest.』

この曲の前奏ってめっちゃ短いじゃないですか。チャララララン♪〜チャン♪チャン♪って。まぁその一瞬のうちに、すでに何の曲かは判別できちゃうわけですけど、
わかったと同時に感激!!!「一曲目に『Dearest.』 とは……」


っていうか、ショートカットでたわわな胸が綺麗で化粧もディナーショーっぽく若干濃いめ(くっきり大人メイク?)で大好きな愛すべき亜弥ちゃんがぁぁぁぁ(はぁと)

一気に何もかも襲ってきて吐きそうだった(爆)。予期せぬ人(でもちょっぴり気になってた人)から急に告白されたときのような。


この曲の良さ凄さはもはや言うまでもないので割愛。

ほんと、、あやや…綺麗で綺麗で……
やんちゃな亜弥ちゃんのことを思い出したら吹き出しそうになったけどw あんな衣装着てカッコつけやがってこんにゃろ(笑)偽装だ偽装!!w

从‘ 。‘)たまには良いでしょw

从‘ 。‘)っていうかさぁ、なりっとの方も偽装してんじゃん!(笑)

スーツであややに逢うなんて初めてだから、無駄にワクワクしてたのは事実です(笑)


左斜め前を向いて歌っていると、あややの首筋がこれまた綺麗で♪♪(はぁと)

从‘ 。‘)♪ ミュールを低くした理由は
从‘ 。‘)♪ いつもより長く 君と歩いていたいから

不思議なもので、去年はそれほど強烈に響かなかったこの歌詞が、今は すんごくジーンと…
「一緒にいたい」よりも「一緒に歩きたい」という欲求の方が今は強いの(何

こういう女心をさりげなく気づいてあげる紳士になりたいと思う。
「もうちょっとだけ、、歩いていたいの…」みたいに言ってくれれば良いのにとか思ったりするけれど、悩んでくれてる姿がまたかわいらしかったりするんだよなぁ。苦しまずに悩んでほしい。好きな人のために苦しんでくれなくて良いからさ……
自意識過剰と敏感・鈍感って紙一重……ってのが最近の悩み…(しみじみ)。男だっていろいろ悩んでるんだよ… >あややその他の女性の方々


こんな曲を歌ってる娘(我が子)を持つ親御さん(从‘ 。‘)パパママ)は、さぞや幸せなんだろうなぁ…なんて。最高の親孝行だよあやや(素)
って、なんで親目線なのおいら?(汗。。。一応、あややとは親子関係を連想するような年齢差はないのを注記しておきますm(__)m(6歳で子どもは産めません。)


これは妄想じゃなくてですねぇ、、、あややが真に愛する人に出逢えて結婚したりでもした後、『Dearest.』は全然違う曲に聴こえてくるのかもしれないなぁと。
今は他人目線というか、理想?、祝福する側でおめでとう!幸せになってね!の気持ちで歌っているような気がして。だから、中途半端な恋愛をあややにはしてほしくない!……
アレですよ。しずかちゃんと結婚するのび太に対して、出来杉クンやジャイアンが「しずかちゃんを幸せにさせてあげてくれよ!」「しずかちゃんを泣かせたら、この俺が許さねぇからな!」みたいなw


……『Dearest.』 一曲で終わっても良いと思った(わりとマジでm(__)m)

『オシャレ!』

ライブでも聴いたことなかったので、新鮮でした♪


(感想短っ!(汗))

《MC》

从‘ 。‘)食事のあとには、甘いあまぁ〜〜いデザートが必要かな?って(笑)

从‘ 。‘)あたしをデザートだと思って食べていただければw

これがライブ会場だったら、でっかい声で「桃子食べたい!」じゃないけど「あやや食べたい!」があちこちから発せられたのかな(汗、、んで、いつものように“男性=変態”のあややコメントが入ってw


ここは大人しく拍手で♪ 騒げば良いってもんじゃないですから。

言い放ったあとの亜弥ちゃんの照れくさそうなニヤニヤ顔が、めっちゃ満足そうだったw
(ヨソイキの現場で見せるあややの表情w)


あぁかわいいよかわいいかわいい結婚したい!(はぁと)

『風に任せて』

『Dearest.』 と『オシャレ!』と来たので、「ん? これは2007年のあややがライブで歌った曲を並べてくるのか?」と思ってたらこの曲♪

ハッピーーーーー!!!!!!!!
梨華ちゃんばりに心の中で叫んでおりましたです(爆)
とにかく大好きな曲!! あややを一番感じられる曲!!! っていうか、この曲を歌っているあややが好き(はぁと)

かつて、ダブルレインボウの初日座間公演でこの曲を聴けなくて凹んでいたときに、しぶ☆。さんが「『座間の借りは山形で返す!』みたいなw」という励ましのコメントをくれたんですけど、ある意味そのとおりになったわけで。(幸いにも品川のイベントでも聴けたけれど)

ほんとに好きなんですよこの曲♪
冗談じゃなくてたぶんこれまで、『風に任せて』 は300回位はリピートして聴いていると思う(素)。よくもまぁ飽きずに聴いているもんだと思うよ(苦笑)。妄想するには Instrumental(カラオケ音源)があると、なお良いのだけどw


んで、ステージから降りるあやや。おいらのテーブルとは反対側の通路を歌いながら歩きはじめる。まわりを見渡しながら爽やかに『風に任せて』を歌う姿。
おいらの理想のあややの姿がここに現実となった!!!こういう雰囲気の一員になれたことが し あ わ せ ♪
よぉーく似合うんですよマジで! たくさんの人に囲まれながらこの曲を楽しそうにポップに歌うあやや
(究極の理想は、大草原であややを含めたみんなで肩を組みながら♪or星の見える澄み切った夜空で♪)
イベントのときは、いすに座って星形のタンバリンを叩きながら歌ってくれたけれど、歩きながら歌うのも良いなぁ。どっちも好き!

从‘ 。‘)♪ さぁ〜 歩きましょう ♪


かわいい!!!!!
亜弥ちゃん大好き!!!!!


手を伸ばせば届く距離で歌ってくれた部分は、2番の

从‘ 。‘)♪ 星を〜 指でなぞり〜 ♪
从‘ 。‘)♪ そこに結ぶ〜 新しい星座 ♪

ほんの1秒前後だったけど見つめ合えたし!

そのあとステージに向かって離れていくあややの背中……(たぶんおいらの口は半開きだったと思う(←恥))

http://d.hatena.ne.jp/yossy926/20071210
↑こちらでも書かれているように、背中なんてなかなか見られるもんじゃないし。

※ついでに上の方にレポってくれているあややサンタのMCに関して。あややの体験談もさることながら、よっしぃーさんの想像が妙にほのぼのしててw、鈴とプレゼントを手にニヤニヤしながらそっと我が子の枕元に歩み寄るあやや……たぶんやるでしょうね(笑)
从‘ 。‘)やりません!(照)」とか言いつつw


一生忘れないよ!!!

从‘ 。‘)一生忘れないなんて無理無理w

忘れません!!!(←神に誓うm(__)m)


その直前の

从‘ 。‘)♪ あなたのそばに 居れたらいいな ♪

だったら、
http://d.hatena.ne.jp/narit/20071011/p1
妄想の現実化として伝説となったのに、、残念(笑)


この曲まででディナーショー終わっても良(ry)

『HAPPY TO GO!』

体がうずうずして落ち着かなかったよ(素)
まったり聴く

从‘ 。‘)♪ ラッキー♪ラッキー♪ ハッピートゥゴッ♪

も妙に興奮できたw

『トロピカ〜ル恋して〜る』

何歳になってもかわいい!

《質問コーナー》

開演前にロビーで受け付けていた質問に あややが答えるというコーナー。
その厳選された質問用紙をあややに手渡しに来たのは、トナカイの着ぐるみを着た人(のちに舞台作家さんだと判明w)

从‘ 。‘)(あのトナカイの着ぐるみ、)ドンキホーテで見たことある!(笑)

まぁまぁ(笑)。
そんなことより、亜弥ちゃんがサンタの衣装を着てくれよ!!!!! m(__)m


↓一部を紹介。(かなり失念。。)

Q:今年一番の大失敗は?

从‘ 。‘)…………(←最初からこの質問KY!みたいなw)

HEY!×3」での歌詞飛ばしだそうで。(↓参照w)
http://d.hatena.ne.jp/sukonbu-1gou/20070924/1190641616

Q:山形名物食べました?

从‘ 。‘)芋煮を♪

从‘ 。‘)あたし、芋ダイスキですから! 山形最高!!

Q:得意な妄想をはたらかせると、

从‘ 。‘)…………(←笑うに笑えないあややw)

Q:あややの理想のクリスマスはどうなってしまうのでしょう?

从‘ 。‘)トナカイが迎えに来てくれたりとか♪

《MC》

从‘ 。‘)ちょっと早いんですけど、クリスマス気分を……

あ、そうだった。クリスマスディナーショーだったよね今日は(苦笑)
正直、後の品川とかのディナーショーはともかくも、山形では「クリスマス」を殊更に強調する必要もなかったと思う……いや、でっかいツリーとか飾ってくれてたら良かったのに。(ありましたっけ??…)

Last Christmas (←カバー(WHAM!))

あややのラジオ「Five Stars」で本人直々にネタバレしてたわけですけどもw

実はこのカバーを聴けることを物凄く楽しみにしてた! こういう場じゃないと、なかなか生で英語のカバー曲を奏でるあややなんて聴けるもんじゃないし。


今後この曲を聴くたびに、あややの声を思い出すんだろうなぁ……

『笑顔』

良い意味でクリスマス気分 go away!って感じだったのだが(笑)

今年のあややに『笑顔』は欠かせないよ。たくさんの人に一度はまともに聴いてもらいたい!!!って心から思った曲だし。

それにしても、どうしてあんなに楽しそうに歌えるんだろう……魅力的過ぎるよあやや(素)


(気にしている人も多いので書くけど、いつも通り2番はカットでしたorz.)

『blue bird』

テンポは緩め。バラードちっくな『blue bird』も一味様変わりしてて面白かった。
颯爽と空を飛んでいるイメージから、大きくバッサバッサと翼をはためかせて舞飛んで行くような感じ?

『オリジナル人生』

『進化ノ季節』のとき、みんなで手拍子の練習(調教?w)したあとに歌ったあの曲。
途中の間奏であややが手拍子を促したあたりからはみんなやり始めたけれど、どうなんだろう(何


『女 Day by Day』

ずっと前しか見てなかったから会場の様子がよくわからないんだけど、、
後ろの方ってどうやって聴いてたんだろう?? 『HAPPY TO GO!』のときと同様、体がうずうずしちゃって(汗

ショー後に耳にした女性二人組の会話↓
「亜弥ちゃん、なんだか物足りなそうだったよね(笑)」
「亜弥ちゃんがやってるから一緒にやった方が良いのかぁ〜みたいな(笑)」


同感w
おいらも、あややの表情には「从‘ 。‘)みんな大人しいのねw」を感じたもんw

それもまた、ライブでは見られない亜弥ちゃんの表情で面白かったんだけどさw


2番に入るところで、反射的にプロジェクターからの映像が気になったのは自分だけですか?(何も映ってなかったけどw)
(ライブツアーのときは、この部分であやや写真のオンパレードが流されてたので。)

《MC》

真ん中のサブステージに移動しながら、お客さんの一人に話しかけるあやや

从‘ 。‘)クリスマスはどのように過ごすんですか?

惚気話でも聴いてキャーーー♪ってしたかったんだろうけど、、みんながみんな恋人と楽しい時間♪ってわけじゃないんだよあやや。。

从‘ 。‘)特に女性の方に共感してもらえるんじゃないかなぁ?という曲を歌います。

『ひとり』? 『灯台』? 『引越』? まさか『メロディーズ』?といろいろ考えるおいら(ワクワクドキドキ)

『ひとり』

朝のぼやき(お願い)が通じた! っていうか、去年の(行ってないけど)ディナーショーでも歌わなかった秘蔵の曲ですから。そろそろ歌ってくれ!!!という我慢爆発寸前の気持ちがようやく解消…


結果論だけど、サブステージから歌ってくれて良かった…
かなり遠くのサブステージで、おいらに背中を向けて歌う『ひとり』は、、かなりせつなかった。。。振り返ることもなく、、あややの歌声が
妄想上で、あややと上手くいかなくなって失恋した状況を思い描きつつ(←そんなのヤだよ……(号泣))

从‘ 。‘)♪ 遠ざかっていく〜背中を見て〜♪ 言えなかった言葉〜ーーー……ささやく〜〜……♪


从‘ 。‘)♪ あ〜な〜た〜は〜〜♪ 今どこで〜 過ごしてるかな? ♪

人目をはばからず泣きたかったけれど、我慢した。。。
家に帰ってCDを聴いて思いっきり泣いたさ。。。失恋の思い出も大切にしなきゃね。。
その人を好きになって良かった!って思える失恋をさ…


もっともっと今以上に亜弥ちゃんに愛を注ごうと思った瞬間(素)

『LOVE涙色』 

なんなんだろうこの不思議な魅力は……
重要無形文化財にでもしません?

『ダブル レインボウ』

……………



最後のサビのとき、爆弾が落ちたんじゃないかくらいの衝撃が、、

从‘ 。‘)♪ そんなとき 決まって声をかけてくれる…… ♪

从‘ 。‘)♪ わたしにはとてもぉぉぉーーーーー!!!♪

从‘ 。‘)♪ 自信もなくて ♪」のあたりから急に名実ともにせつなそうに苦しそうになるあやや


ほんとにスゴいときって、人は無言になる…


照明はやっぱり一気に虹色に☆


あと、マニアックかもしれないけど、
从‘ 。‘) うぉぉぉーーー♪のぉーーー♪うぉぉおおおうぉう♪
の部分が好きなんですわ!(笑)