「行ってきまぁーーーす!!」

どうしても見たくて、ネットカフェに来ました。
うちではパソコン環境があれで見られないのでね。。
こんなにうずうずしてネットカフェに動画見に来るのは、ハロプロアワーでのなっち&あややのときと、生やぐちでのあややのときに続き3度目♪

Berryz工房℃-uteの紅白初出場伝達の様子。

もう、、、我が子が高校受験に成功したくらい嬉しいぞ(笑)
(↑隠し子とかいないですよ。)
ちょっぴり心がきれいになった気分♪ ハロプロってやっぱりイイね!!


何も知らされずに意味不明な衣装着せられて召集させられて、、
って、このサプライズ報告の一連の流れは、小春の中学校に行く直前の娘。を思い出したのはおいらだけでしょうかw


(もしおいらがあの中のメンバーの誰かだったら、、「まさか、、まいみーが卒業???(汗。。。」ってハラハラしてたと思うのだけれども。。。。。)

あややの不出場については、、

この日記でも紅白絡みで2回くらい書いたけれどさ、
結論が出た今となっては、なんだかホッとしてる自分がここに。不思議だ。。負け惜しみとは思わないんだけど(そうなのかもしれないけれど?)


連続記録ってのは時にやっかいなもので。

紅白って出られなくて当たり前。
出場できるのはほんの一握りの人(その人たちが特段優れているかどうかは別問題)だけであって。
出場できなかったから末期だとか終わっただの人気がないだの芸能生活の危機だのって。そんなんじゃないと思う。


あややハロプロに限らず、)紅白に出ない人たちの音楽で、今年1年どれだけ励みになったことか、楽しませてもらったことか、せつなくなったことか。。好きな曲いっぱいあるよ。
あやや批判する人、一年間どういう音楽聴いてきたのかな。
(っていうか、あんた実はあややのことが好きで気になって気になって仕方ないんでしょ?みたいな)


出場できなかったことにスポットを当てるのは、ネガティブな思考だというのもあるけれど、大して意味のないことなんじゃないか?と。
それよりも、出場することになった人たちに着目してみる方がよっぽど建設的。


あとは、
℃-uteが出ずしてあややが出る」なんて事態になってたら、ますます「ハロプロ」の意味に悩むところだった。


残念なのは、正月の番組で和田アキ子あややのじゃれあう光景を見ることができないということ(苦笑)