なりっと的ハロプロ楽曲大賞2007 その2


(〜^◇^)では、ここからは10位からカウントダウンしていきまっしょい!

20位まででも、十分名曲揃いなんだけどね(素)

毎年そうだけど、本投票の5曲に搾るのは至難の業…

(〜^◇^)全部あややにしちゃえば?(爆)

まぁまぁ(笑)

じゃぁ、発表よろしく!

(〜^◇^)10位!

10, ☆☆☆ (初回限定盤)

EVERYDAY PRECIOUS DAY [月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)]


リo´ゥ`リ ありがとうございます!!

(〜^◇^)うぉっ! 元気な小春ちゃんが飛び込んできたぞw

きらりちゃんでも小春ちゃんでもこの際どっちでも良いんだけど(笑)、小春ちゃんっぽい曲だなぁ〜って!

http://d.hatena.ne.jp/narit/20070305/p1
この曲を歌っている姿を観てみたい!っていうか、小春ちゃんのイメージにピッタリなの! この曲にあわせてサイリュウムが揺れ動く客席も観てみたいし、むしろすでにライブで盛り上がっている光景が目に浮かんでるしw

まずとにかく、メロディーラインが直感的に好きなんです。前奏から澄み切った青空のような明るいテンポでズンズンとうぇうぇ↑↑な感じなのに、歌い出したとたんにググっと小春ちゃんの歌の世界に迷い込む感じ。そんでもってサビにくると力強くポジティブに前に向かって突き進んでいくような・・・

他のアルバム曲と比較しても、この曲での小春ちゃんの声がなんか心地良くて気持ち良くて困るw

(歌詞が若干平凡か・・・(汗)。このシンプルさが良いと言えば解決っと☆)

リo´ゥ`リ 好きなときだけ 食べないで♪なりっとさん♪

ハァーーーーーーーン!!!!!

あ……(笑)

リo´ゥ`リ 来年も久住小春を、よろしくおねがいしまーーーーーす!!

はちゃめちゃな小春で突っ走ってくれ(笑)
おいらの妹として!


(〜^◇^)9位!

9, 2mini ~生きるという力~ (通常盤)

通学ベクトル [鈴木愛理]


州 ・ v ・)はじめまして、なりっとさん!

かわいいなぁ〜〜♪♪♪

(〜^◇^)うわっ、だらしない顔してw

げほっげほっ……

州 ・ v ・)うふふw

なんなんだこの子はよぉ(汗

でも、実は愛理ちゃんが歌う『通学ベクトル』は生で聴いたことないんだよねぇ……

(〜^◇^)純粋に曲としての評価で9位ってことね?

そう。メルヘンチックで淡い恋のドキドキ感が満載で、、なのに勇ましくて微笑ましい!それで、自分でやるべきことはやって最後には神様にお願い(「どうか逢えますように!」)って、、どんだけかわいいんだよコノヤローーーw
ある意味ベタベタな設定なんだけど、天気予報に一喜一憂する女の子の朝を想像するとニマニマしちゃうんだよ(笑)

(〜^◇^)タンポポの曲に通じるところがあるかもね

うんうん♪


(〜^◇^)8位!

8, 4th 愛のなんちゃら指数

愛のスキスキ指数 上昇中 [Berryz工房]


(〜^◇^)ちっちゃい子のエントリーが続いてるけど?(笑)

偶然こうなっただけです。。

从o゚ー゚从 11位までにBerryz工房の曲が無いからドキドキしてたんですよ!

ごめんね まーさm(__)m

この曲、どこかのどなたか(←失念…)が書いてたのが印象的だったんだけど、「この曲は、俺たちへの応援歌なんだ!」っていうの。素直にまっすぐにぶつかっていく勇気をくれるような♪ タイトルからして魅力的じゃん!?「スキスキ指数 上昇中」ってさぁ♪ うぇうぇ↑↑

(勝手に歌詞を一部変えて「あややの〜こ〜と〜〜♪」って脳内歌唱してるのはナイショです。。)

ル ’ー’リ 「♪あなたの〜こ〜と〜〜♪」ですね(笑)

ももこの〜こ〜と〜〜♪(何

从o゚ー゚从 なりっとさん、松浦さんのことスキスキなんだもんw しょうがないよ!

まーさちゃんの目つきが怖く感じるのはおいらだけ?(汗

(〜^◇^)今度、ベリコンでそうやって叫んでみれば?w

しません!

从o゚ー゚从 させません!!(←握りこぶし)

やっぱり怖いw


(〜^◇^)7位!

7, 7.5 冬冬モーニング娘。ミニ! (通常盤)

雪/愛×あなた≧好き [高橋愛 With MC GAKI]

http://d.hatena.ne.jp/narit/20070408/p1

今回は、、今回のライブこそ!!・・・
やっとおいらが 愛ちゃんに心も体も委ねられるようになるかも!・・・
素直な気持ちで 愛ちゃんをまるごと受け入れられる!
ようやく 自分の中にある得体の知れない高いハードルを越えられるかも!!

・・・と思ってた。

なのに・・・

どうして夜公演なのさ!???????_| ̄|○

_| ̄|○

_| ̄|○

いや、、れいなは悪くないんだよ・・・

愛ちゃんのバカやろう!!!

_| ̄|○

いや、、愛ちゃんも悪くないんだけど・・・|||_| ̄|●|||

もう、ほんとに『雪/愛』を聴きたくて感じたくて観たくて、座間でセットリストが発表されてからずっとずっと楽しみにワクワクしてきたのに、

♪♪♪〜〜

从 ´ ヮ`)☆ キラキラ♪冬の〜♪ シャ(ry

いや、、れいなは悪くないんだよ・・・

あー、、もう一生聴けないかもしれない愛ちゃんが歌う『雪/愛』。残念で残念でたまらない、マジで。
今でも_| ̄|○

↑一生忘れない思い出になりそうだ_| ̄|○

(れいなは、おいらのことが好きなんだよね?(誤爆))

( ・e・)またリクエストしてください!

川*’ー’)そうやよ!

うん。ほんと、、体いっぱいに感じたいよ愛ちゃんを生で……

川*’ー’)なんだかイヤラシイんですけど!(照)

もうどうとでも言ってくれ(ぇ


お世辞でもなんでもなく、この曲は至極の名曲だと思うよ(素)
愛ちゃんの声にもピッタリだし!!

( ・e・)なりっとさんが結婚するときに、ラジオで流してあげますよ♪

(〜^◇^)おマメ!、それイイねぇ〜!

ガキさんに「結婚おめでとう!!」って言ってもらえるなんて夢のようだよ(素)

よっしゃぁーーー結婚するぞ!!

川*’ー’)いつになるかわかりませんけどね

………orz....

(〜^◇^)KY!

川*’ー’)あれまっ(汗


(〜^◇^) 6位!

6, 笑顔

笑顔 [松浦亜弥]


(〜^◇^)これは意外! この曲が6位か…

消去法に近いかなぁ。これより上位の5曲はどうしてもベスト5から外すわけにはいかなかったんだよm(__)m

从‘ 。‘)失礼しまぁーす。あ、やぐっつぁん!その節はどうも。

(〜^◇^)キャハwww ついに本命が来ましたね!

かわいい!! 好きだよ!

从‘ 。‘)やめてよぉ〜……最近それしか言ってくれないんだもん(照)

(〜^◇^)ほんと、、ウザイよねぇ〜そういう男ってww

从‘ 。‘)そうですよねぇ〜〜ww

凹むよ。。_| ̄|○

从‘ 。‘)にゃははww 凹んだ凹んだ!! さすがB型(笑)

もーーぅっ!!(笑)

从‘ 。‘)んで、何? 『笑顔』が6位なのね。

そう。

从‘ 。‘)もうちょっと上位に食い込むかと思ったのに…

亜弥ちゃん……

从‘ 。‘)あたしにはこの曲は大き過ぎたのかなぁ……

ち、、違うんだよ亜弥ちゃん!!!

从‘ 。‘)もうあたし『笑顔』を歌わない!決めた。。

話を聞いてって!(汗

从‘ 。‘)……にゃははwww

??

从‘ 。‘)なりっとが最近浮気気味だから、ちょっとイジワルしちゃっただけ〜!

本気で心配したよまったく…(ホッ

从‘ 。‘)大丈夫大丈夫♪ なりっとがいつも目を閉じながら『笑顔』を聴いてる姿を見てるんだから(笑)

見られてたのか(恥)

从‘ 。‘)うれしくて黙って見てたの(笑)。 なりっとダイスキ!

もう一回言って!!

从‘ 。‘)すぐ調子にのるんだからw

m(__)m

『笑顔』は、たくさんの人に聴いてもらいたいよね!

从‘ 。‘)歌ってても、すんごく気持ちいいのよ♪

亜弥ちゃんの表情を見れば誰もがそう思うってw

从‘ 。‘)あまりジロジロ見ないでっ!……あたしも若くないんだから(爆)

はーい(笑)


(〜^◇^)あのぉ〜……そろそろよろしいでしょうか?w

あっ、ごめんごめん(笑)

(〜^◇^)ここで、6位から10位までをまとめて見てみましょう!

6, 笑顔 [松浦亜弥]

7, 雪/愛×あなた≧好き [高橋愛 With MC GAKI]

8, 愛のスキスキ指数 上昇中 [Berryz工房]

从‘ 。‘)ある人が言ってたけど、ランキングされた面々を見ると カオスよねw

(〜^◇^)カオス!カオス!すごーーーい!ww

否定はしないよ(爆)


(〜^◇^)しばし休憩させていただきます。(つづく)