松浦亜弥 コンサートツアー2007秋 〜ダブル レインボウ〜 @東京厚生年金会館(11/3) (その1:MC編)


昼と夜がごっちゃになってますが、ご了承下さいm(__)m
すべて書き出してるわけではありません。おいらの記憶と気分で。


歌ってる亜弥ちゃんが一番好きだけど、
MCでいつまでも果てしなくしゃべってる亜弥ちゃんも好き!


MCだけを集めたDVDマガジンとか、作ってくれないものかなぁ。
映像がめんどくさいなら、音だけのCDでもいいから!(映像は妄想で十分カバー可能w)

21歳に……

客席  えぇーーーーーーーーっ!!!!!?(←いつになくしつこくウザイw)

从‘ 。‘) ………………


从‘ 。‘) 退場!!!

しばらく笑いが止まらなかったよ(爆)

夜公演での出来事。
(記憶が定かではないのだけれども、)確かいつもの年齢ネタだったと思う。


いやぁ〜、マジで面白過ぎて面白過ぎてww 「退場!」ってどんだけーー!!w

退場宣告したあとの亜弥ちゃんの表情は、「从‘ 。‘)退場はヤバかったかな(汗……まぁ、いいや(笑)。あたしの勝ち♪」みたいな感じでw


从‘ 。‘)まだ映画(『スケバン刑事』)を観てない人は、座っちゃダメ!
これに匹敵するくらいのヒドさだよあやや(=好きだよ!!!)

イライラ削除♪

去秋のライブツアーのキャッチコピーが「べっちょない!」だとすると、今回のツアーは「ストレス発散!」なのかも?(笑)

从‘ 。‘) 慣れてる方もたくさんいるんですけどー、、

从‘ 。‘) この雰囲気にまだ慣れないなぁ〜っていう方もいらっしゃるかと思います。

从‘ 。‘) そういう方は、一緒に腕を上げるときなんかは

从‘ 。‘) このへん(拳を突き出すあたり)に イライラすることを思い浮かべながら……(ry

ぶっちゃけて亜弥ちゃんの気持ちを代弁するなら、ムカツクことを思い浮かべてそれをボカスカ殴っちゃいましょう!!太鼓の達人をやるみたいに?
違うかw

从‘ 。‘) 今日はここで、ストレス発散していってください♪

人込みにも慣れた!?

从‘ 。‘) リップクリームが欠かせないんです。

亜弥ちゃんの唇……ハァーーーン!!!

m(__)m

ドラッグストア?で買い物をしてて出てきたあややが、女子高生?らしき女性集団に遭遇したらしく、、

从‘ 。‘) わざとらしく、「よく『あややに似てる!』って言われません?」って言われたのw

从‘ 。‘) その前に「絶対にあややだって!」とか言ってたのに。

かなりおだてられた挙げ句、あっさりサインに応じそうになった亜弥ちゃんではあったが、そうは簡単にいかないのが彼女の負けず嫌いなところ(=おいらが好きなところ(照))。

从‘ 。‘) もし、あたしがサインしたら、あなたたちもあたしにサインしてくれるの?

女子高生< そういうこと言われたの初めて……

从‘ 。‘) (心の中で→)勝った!

なんの勝負してるんだよあややはよぉーw

そのあと、別件で他の店に行った帰りにまたそのドラッグストアの前を通ったら、
あやや出没のメールでも廻ったのか?、さっきの集団のお仲間(第2群w)が店の前に集ってたらしく、「さっきの、私の親友!」とか(笑)

もういっそのこと、その学校に行ってシークレットライブでもやったら?w

从‘ 。‘) そういうのあたし歓迎なんですよ♪

从‘ 。‘) いろんな人と話がしたい

从‘ 。‘) もし街で見かけたら、声をかけてやってください。

(客席の一部の反応に対して)

从‘ 。‘) しつこくない程度で!! お願いしますよ(笑)

こういう風にリアルな身の危険への予防線を張っておくところが、あややの賢いところ。

別には、

うどん屋さんを名乗る人から声をかけられたらしく、
「ぜひ、うちの店にうどんを食べに来てください!」って名刺を渡されたらしい。
おいらがもし うどん屋だったら、その日からずっとあややの来店を待ってドキドキだろうなぁw

頼りにしてます

从‘ 。‘) お姉さん(←実姉という意味じゃなくて)と話をすることが多いんです。

良く話をする人(恒例の山田優とか)をいろいろ紹介してくれたあと、
ここで個人的にはプチ衝撃な人の名前が!

从‘ 。‘) aikoさんとかぁ〜

な!なんと!……

http://d.hatena.ne.jp/narit/20060719/p1
↑この日に、aiko(ぬるコム)のことにちらっと触れたけど、
ライブのMCであややの口から「aiko」の名前が出てきたのはビックリした。おいらは初耳だったし(aikoと交流があるってことが)。


あれかなぁー……もしかしたら去年 顎関節症で仕事を休まざるを得なかったときに、心優しいaiko姉さんが励ましと素敵なアドバイスをしてくれたのかなぁ〜って勝手に想像したり。
aikoも声帯で歌手生命のピンチに立った経験アリですから…)

从‘ 。‘) 人に相談するってことが、なかなかできなかったんです。

从‘ 。‘) 友達とかも「大丈夫!大丈夫!」って言ってくれるんですけど、

从‘ 。‘) …あんたに何がわかるの!?って思っちゃって。。

後でこんなMCがあったんですけど、
aikoを良きお姉さんとして慕っているあややの気持ちが、より理解できたような。

从‘ 。‘) いまは特に、女性の人とたくさん話がしたいです!

从‘ 。‘) 男性はダメー!

ヲタ  えぇぇーーーーーっ!??

从‘ 。‘) でも、男性の方もそうでしょ? あるでしょ?同性の方が話しやすいこととか。

まぁ確かに(素)。逆に、異性(女性)の方が話しやすいこともあるけれど。(恋バナとか)

从‘ 。‘) なので、今日はたくさん女性の方が来てくれて、とても嬉しいですよ♪

从‘ 。‘) ありがとうございます!

昼公演もそれなりにいたけど、夜公演はかなり多かったですよ。まだまだ増えてほしいけれど。
本当は逆なのかもしれないけど、亜弥ちゃんの場合は女性の視線を浴びてる(女性に意識される)方がかわいいモードになるような気がして(笑)。
らって、おいらたちオトコが「あややかわいい!」って言っても笑ってくれないらもん(泣)。そこがまたかわいいんだけどさ(照)

もう全部好きっ!

あっ、そうそう

昼公演での即席握手会のことをw

从‘ 。‘) 最前列の席に、すごく気になる人がいるんですよ♪

从‘ 。‘) ちょっと立ってもらって良いですか?

この衣装そっくりの服を自作してライブに来ていた女の人が、あややに呼び出されるw

あややに名前まで紹介されてスポットライト浴びた上に、流れに乗じて握手まで。なんとも良い思い出になったんじゃないですか(笑)。

『ダブル レインボウ』熱唱後のコメント

从‘ 。‘) やっぱり…あたし、歌うのが大好きみたいです!(笑)

こういう気持ちを「しあわせ」と呼ぶんだろうか♪
あややに出逢えたことが、何よりのしあわせ。