最後の瞬間

最後の最後にステージ上の照明が一斉に消えた瞬間、心電図の波が一本線にツーーー∞、あんな心境だった。

ああぁ  もうホントに終わりなのね……


おいらは、2階席最後列の一番端っ子の席。
1階席のよっすぃ〜の表情まではさすがに見えなかったけど、場内の雰囲気を総覧できる場所。
終わりの瞬間からずっとぼぉーーーーーっと場内を見てた。
出て行きたくなかったという気持ちの方が強かったかな。出て行くと、自分自身のごっちんコン空間の終わりだから。もうこの空間は体験できないから。


いろんな人がいたなぁ。。みんな背中越しだけど。
必死に叫ぶ人、呆然と立ち尽くしている人、タオルかぶって多分泣きじゃくってる人、泣いてる女性の頭を抱きかかえているカップル(これは羨ましかったぞ!…)、懸命にメール打ってる人、ステージに向かって「ごっちんありがとう!」、その他いっぱい。
初めてだよ、係員にかなり強めに退去勧告されたの。