メロン記念日 ライブハウスツアー2007 〜LOCK ON!〜 @Zepp Sendai(9/9)


要所要所で振り回したり投げ上げたりする、定番のマフラータオル。
あえて持たずにサイリュウム振り回してたら、
(たぶんだけど)メロンさんたちが違和感感じたのかw、
(これもたぶんだけど)「あの人、見たことないし、きっと初めてメロンのライブに来てくれたんだ♪」と思って、おいらの方を見て微笑みかけてくれたような気がする。
(↑推量表現ばかりだけど、たぶんそうです、おそらく……)

楽しかった!!!
去年のベリコンのときもそうだったけど、念願叶ったこの充実感・幸福感・感謝、もう溢れそうで。
メロンにあっては、デトックス
体中の毒素だとか日常生活で溜まった何らかのモヤモヤだとか、考えすぎて行き場を失っている何かをスッキリさせてくれたような。

そう、スッキリした♪
そして、だんだん脚の疲労が露呈してきて、さらにライブを体験した喜びに苦しむおいらw


また仙台でメロンのライブを観たい!(素)


なにやらセットリストを若干変えてきてた?らしく。
初心者マークの おいらにはよくわからんので(汗)、いつもとは志向を変えて印象に残った曲からどんどん感想を書いていく感じで。


その前に、メンバーひとりひとりを見ての感想を。

村さん

脚が細すぎ!!!!!マジで細い!!異常に細い!!!(←しつこいw
よく今までそれで生きてきたもんだなぁー。ほんとに細いって!

このへん(仙台駅東口界隈)は自分の庭みたいなもんですからw

凱旋がほんとに嬉しそう!
ヨドバシカメラ歩いてても、おいらは気づかない自信があるのはなぜ?m(__)m

柴ちゃん

メロンのなっち?
なちヲタとあゆみヲタは たぶん同系統だよありゃぁ(なんとなく。なちヲタのおいらが言うんだからそうだよw)
柴ちゃんのあの体のラインは好きな人にはたまらないはず!!!ってなんかエロ視点満載ですが(汗、、


2列目の右端だったおいらは、柴ちゃんと目が合う機会が多くてね(照)
ふと気になって見てみたら同じタイミングで横目(流し目?)でおいらを見てくれたりさ♪(←そういうことにしておく!)
なんの曲だか忘れたけど、一緒に口ずさんでたときは3秒間くらい見つめ合ってたり。
この作戦?(一緒に歌う!)はカントリー娘。のあさみとかみうなにも通じた技なのでかなり有効かと。)
なにもこういう風に視線をひとりじめしたくて口ずさんでたわけじゃなくてさ。
歌いたくなって一緒に歌ってたらなんとなく目が合った…ただそれだけですよ。前列の嗜み♪(←GAMもベリコンも記念隊も無難な場所で観てた人とは思えないw)


昨日も書いたけど、この言葉はかなり感動した。
「冬のライブツアーには、ぜひ誰か一緒に見たい人を連れてきて!」という話の下りで、

川σ_σ|| その彼とか彼女を“メロン好き”にさせる自信がありますから!

なんとまっすぐで自信に満ちた素敵なメッセージなんだろう〜〜♪
(それでいて、ほんのり乙女ちっく?ロマンティック?)


OH-SO-RO! での柴ちゃんしか知らなかったから…
新たな魅力的な一面を知った気分。

斎藤さん

(↑未だになんて呼んだら良いのかわかんない!)

ファンを煽ってるというより、キレてるよな(爆) マジギレしてるんだけど、優しさここにあり!みたいな。
あんな眼で強烈に激しく迫ってくるのに、恐怖感とか強制されてるあのイヤな感じがまったくなかった。なんなんだろうこれは。

それ以外だと、「MI DA RA」を唄っている姿しか思い浮かばないのがこれまた強烈で(汗

痩せた?

マサオさん

(↑こう呼んでる時点で先入観ありありなんだけどm(__)m)

生で間近で観たら…かわいい!!!

写真写りが悪いんだろうなぁ。よっすぃ〜と同じだこれは。生で観ずにマサオさんの容姿を語ることなかれだよ。

何度もマイクをこっちに向けてくれてありがとう♪

お願い魅惑のターゲット

言わずと知れた名曲中の名曲ですよ。
スゴかったなぁ〜。
おいら自身も体内で沸き上がる感情がぐつぐつと沸騰しそうだったけど、メロンさんたちも相当キテタ。
これだよ!生でライブを観たい!やりたい!楽しみたい!の理由は。

デトックスのピークがこれだったかもなぁ。
歌詞が無くても感動できる曲なのに、これにあの歌詞だもん。しかも昨今のおいらの状況。
良い意味でバカらしくなった。あれやこれや難しく考えてる自分が。
もっともっと大切なこと・大切にしなきゃいけないことがあるじゃないか!って。
しかも、単純なこと。
(もしもケータイのデータが吹っ飛んだのがライブの影響だとしたら、きっとこの曲で全削除されたんだろうな。と勝手に思い込むと泣けてくる♪ 案外、こういう偶然って重要だったりするし。)


↑いろいろ書いたけど、こう思えたのはすべてライブが終わってからであって、、
ぶっちゃけ、ライブでこの曲をやってたときの記憶が無い。フリマネはしてたような気はするけど、、ほんとに歌った?(爆)
夢のような出来事だった。曲の魔力ってハンパないよ、マジで。
曲じゃないかもな。メロンの気持ちの純粋さがこれでもかぁ〜!ってくらいにぶつけられて、それを素直な自分で自分なりに応えた結果。



亜弥ちゃんと一緒に聴きたい

从‘ 。‘) 言わないけど……わかってよ!!…(照)

(ry

さぁ!恋人になろう

仙台界隈ヲタカラの賜物!!
hotta教授、ふじやん客員教授(←本業は℃なのでw)、ありがとうございました。

勝手に体が動いている自分にビックリしてましたから(笑)


連打!連打!連打!連打!連打!連打!連打!連打!





あゆみ〜〜!!!!!!!!!!!


決まったぁー!!!(自分に拍手w)

遠慮はなしよ!

おいらの脳内、「ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!」の煽り声はやっぱり ののたんでした(爆)
汗だくの梨華ちゃんが暴れてたりさw
そして、この曲が終わったら、脳内では「スクランブル」が流れてたりね(再爆)
どんだけDVD繰り返し観てきたんだよwと自分に問う。ほんと、おいら、好きだなこの曲(笑)
メロンの曲な印象がすこぶる薄かったw


こんなおいらが、ようやっと本家メロン記念日による「おいしい話は どこ♪」を体験できた。(←長かったorz.)


楽し過ぎて吐きそうだった


カップリング曲でこれほどまでに有名なのが素でうらやましいぞ!!!

その他

いっぱいあったけど、とりあえずここまで。
時間あったら追記しますm(__)m

最後の曲とかね、覚えて一緒に歌いたかったな……とか。

めっちゃ激しいダンスしてた曲(何だったっけ??…)のノリがいかにもメロンだなぁ〜って感じたりとか。


前半とアンコール明けはファミリー席で観たかったとか。

漠然と感じたことは、

「メロンのライブ と 美勇伝説 って似てるなぁ〜」と。

場内の雰囲気とか、ファンの盛り上がり方とか。

今日メロンで感じたこの感覚(メロンは初心者だけど、美勇伝説では完全にそっちの側ですからw)を、美勇伝の魅力をPRするのに活かせるかもしれない!?