涙の粒

モーニング娘。コンサートツアー2007春~SEXY 8 ビート~ [DVD]


卒業セレモニーのところで、


涙が溢れすぎて、


コンタクトレンズが 外れた・・・

追記(その他の感想を、ダラダラと。)

最後の曲で興ざめになりかけたけど(汗、

ララララ〜♪ ララ〜ラ〜ラ♪ のところ、反響した歌声までマイクが拾ってる。天然のエコーがかかっているような。
現場にいたら尋常じゃないくらいの空気だったことは想像に難くない。
娘。コンのこういう空気はなかなか作れるもんじゃないよ。作ろうと思っても作り方がわからんし。

ニヤリwの一言

(O^〜^)  何色にでも染まるよ!

ご存知かと思いますが、おいら、こういうフレーズにニヤリwとしてしまうんです♪

よっすぃ〜のさりげない一言に…

(O^〜^)  この重たい船を、舵いっぱい…こう…振り回して…がんばって!

重たかったんだね……

つい本音がポロリという意味にも聞こえたし、

重たいことが誇りなんだYO!って意味にも聞こえた。


その他、ガキさんの言葉とかはいまさらなので割愛。レポの文字だけで十分感動したし、妄想できたから。あのガキさんだもん。どういう表情であの言葉を言い放ったか、すぐに頭の中で妄想映像化だったよ。


亀ちゃんのコメントを引き出すよっちゃんがこれまた美しかった!!

その他少しずつ思いついた順に

DVD

編集してる人、娘。のこと好きなのか?…って疑ってしまう。
人によって観たいところは違って当然だけど、あまりにも外しすぎてる気がしないでもない。特に『トワイライト』。

愛ちゃん

「≧」の書き順って間違ってないか??

↑そんなことよりも、、『雪/愛』がやっと観れた!!!!!…やっぱり生で観たかった_| ̄|○

怪我する前はどういう感じだったのかわからないからアレだけど、あの程度の振り付けくらいが愛ちゃんには丁度良いと思う。『大阪 恋の歌』でガッカリしたからなぁ、かつて。


蛇足。『元気+』とかで、みんなよりも一段低い場所に止まる必要はあったのか? もしかしたら、中央のサブステージに移動するときの階段を考慮したのか…
なんだか、露骨に一人だけ離れていてせつなかった。。
モーニング娘。お得意のシンメトリー作戦とかやってみても良かったんじゃない? ガキさんあたりを愛ちゃんの反対側(ステージ向かって左側)の同じ位置に置くとか。そうすれば形としてキレイに怪我をフォローできたと思うんだけどなぁ。
それとも、あの愛ちゃんの位置取りはファンにとって嬉しかったとか? なにせ、他のメンバーよりも前にいる時間が長かったから。

よっすぃ〜の筋肉がハンパない(素)
蹴られたら病院行きだよあれじゃぁ(汗

みっつぃー

小春と比べちゃって悪いけど、みっつぃーのメンバーへの浸透度だとか、MCの慣れ具合は小春よりも数倍早い。小春ちゃんの当初のMCはイライラしてたくらいだから…
小春ダイスキだよ!(汗) モーニングカレーを誰よりも必死に踊りまくる小春がダイスキ!
みっつぃーには、まだ華はないけど、将来が楽しみな立派な双葉、そんな感じ。

『歩いてる』

かねてから違和感を覚えていた、よっすぃ〜率いるモーニング娘。が歌う『歩いてる』。

今度のライブで、愛ちゃんソロで『歩いてる』なんてどうっすか??(おいらが聴きたいだけ)
『歩いてる』を誰かソロで歌ったら暴動起きそうだけど(笑)。岡田ちゃんソロで『恋のヌケガラ』を歌ってほしい!のと同様にw
愛ちゃんと『歩いてる』、かなり相性良いと思うんだけれども…(素)

れいな

古めの曲(懐かしい曲)になると、妙に れいなの歌声に惹かれる。
『通学列車』とか特に。
っていうか、シャニムニのれいなはPTAから苦情来ないのか(爆)

ノノ*^ー^) すごく♪ ステキ♪ 好きよ〜♪(はぁと)

新潟コンでも短縮Ver.だったっけ?? 亀ちゃんばっかり観てたから、みっつぃー主体の2番の記憶がほとんど無くて…(汗
あれじゃぁ、みっつぃーファンが怒るって。。せっかくの魅せ場をカットされるだなんて。。


あと、おいらは「すごく!絵里が!好きよ!」は叫びませんので。(←聞かれてないけど意思表明w)
亀の声を聴きたい!という単純な理由。
だけど、まわりで必死に叫んでいるのを聞くのも苦じゃないから、みんながやるならどんどんやってくれ♪って感じ。
だって、『ね〜え?』で「あややが好きだか〜らよ〜!!!」で絶叫しているおいらですから(爆)
全部ひっくるめて、ライブ会場。まわりの絶叫を演出効果として捉えれば心地よいもんです。なっちコンのなっちコールはデカ過ぎてやめてほしいけどm(__)m


あぁ〜絵里萌えのひととき♪ みっつぃーが歌っているときの亀ちゃんがやっぱり特級品だよ!ヤバイ!

かわいいかわいい!

この曲だけ10回位リピートしちゃった(汗

ノノ*^ー^) 今日がこの先の未来より一番若いんだし♪ で1回転するえりりん!!

ノノ*^ー^) えぶりーで〜い♪ のほわわわ〜んって感じ!!
駆け足する亀ちゃん。

横からのアングルだと、体のふっくら感がエロイ☆(←×)

最後の最後に みっつぃーが「好きよ〜っ↑♪」って上げるところがツボ(照)


結局この曲全部が気に入ったということですよ。良い楽曲に出会えて良かった良かった!
ありがとうございますm(__)m
たぶん、亀ちゃんソロだったらこの曲もそんなに面白くないのかもしれない。みっつぃーと一緒だからこその一曲。


あと、なんとなく、亀ちゃんの腕使いというかなめらかさ?、表現の仕方がなっちに似てきたような気がする。

来たるべき(いつ来るんだよw)

きらりコンツアーのために、振り付け習得するぞ!

さゆ

重ピンクの表情がとっても魅力的なんですけどw

『幼なじみ』

なんど聴いても良いねぇ♪

話は変わって、美貴ちゃんの煽り。GAMコンでだと素直に爆発できるのに、娘。コンでのミキティ煽りは順応できないんだよなぁ。。この理由の検証をすることももうできなくなってしまったわけで。。(了)

美貴ちゃんに関しては、好きなところはめっちゃ好きなんだけど、自分と合わないところは徹底的に合わない。そんな関係もアリだし、それが魅力なんだよ(はぁと)

だから、これからも文句言ってツッコミ喰らうと思うけど許してね>美貴ちゃん