《旅の記録4》 思いつきの聖地巡礼(笑) (6月15日夜〜16日AM)

仙台出発

ディスコ♪ ディスコ♪ ディディディディスコ♪

↑深い意味はありません。出発のときにかけたアルバムがこれだったわけでw


予定では金曜の18時頃に仙台出発だったのが、おいらの個人的都合(忙しくてロクに事前準備できず…)により20時出発に。「メレンゲ」の録画予約したり、亜弥ちゃんと壮行式をしたりと、あっという間に時は過ぎるもの。
お待たせしてしまったコーズウェーさんごめんなさいm(__)m


もとから「高速道路を使う」という貴族的思考はおいらたちには無いために、名古屋までひたすら一般道で!!!…あえなく菊川からは使うハメになってしまったけど、致し方ない。。

道中は美勇伝以外のいろんな曲を流しながら。小春とか小春とかGAMとか小春とかw 。行きで「GAKI・KAME」を聴かなくてほんとに良かった(ホッ…(謎汗


白河のあたりで運転交換。このへんからぶっちゃけあまり記憶がない(汗、というわけで一気に都心へ!


あっ、中野サンプラザを経由していこうと思いついたのはこのへんだったはず(笑)

奇跡のたまご♪

首都高が見えてきたあたりで、、ナビがなんとなくおかしい。反応が鈍い。現在位置が明らかに違う。曲がったハズの交差点がいつまでも表示されている。何回左折させたら気が済むんだこいつは……

从‘ 。‘) ナビが壊れたの〜♪

ハァーーーン!!!

いや、、マジで勘弁してくれよ_| ̄|○ 幸い東京近郊に関してはアナログ(紙媒体)の道路地図持っていったから大きな難は逃れたものの、来る名古屋の中心部にさしかかったときの不安がここで募る。
そんな中でも、ナビは空気読まずにピタリと一点に止まったまま。もうダメだ。人間、いざというときはアナログだね!!(素)


いただいた暖かいコメント、この場であらためて感謝ですm(__)m

中野通過


あやみき!!!


早朝の中野サンプラザ。午前4時50分頃。数時間後には残念な人たちがニヤニヤしてるんだろうなぁと思うと何だか笑えてきたw
おいらも来月3日の仙台千秋楽ではきっとそうです(そんな宣言するなよw)

っていうか、亜弥ちゃんのトレポス余っているとかそんな素敵なお方いらっしゃいましたら、おいらが買い取りますのでm(__)m


从‘ 。‘) あのさー、これ、名古屋遠征のレポじゃなかったっけw

だって好きなんだもん! 欲しいんだもん!


中野サンプラザ。おいらもしぶ☆。さんと同じように、「サンプラザ中野」か「仙台サンプラザホール」派です(何?

ここでライブ見たことも無いし。っていうか、基本的に東京都心部でのライブって好かないもので。。
昨秋の やぐあや遠征 のとき、地下にあるネットカフェにはお世話になったけど。


さて、こんな早朝にこんなところにいても何も無いので、さっさと次の目的地へ、、。

なにかと話題の環八通り

想像してたよりもふつーでちょっと拍子抜けorz.
もっと殺伐とした交通戦争のような状況を想像してたのですよ。
空気はどことなく鉛色、道の両サイドはコンクリートの壁に囲まれてて、走るか死ぬかのサバイバル、車線変更命がけみたいなw

砧公園

これも完全なる思いつきw
通り道に何か無いかなぁ〜と地図を眺めていたら、あの砧公園があるではないかw

(うたばんにて)

貴さん  写真集はどこで撮ったのさ?

( ´ Д `) 沖縄です

(〜^◇^) 空港の近く?…www

( ^▽^) 軽井沢と、横浜です。

貴さん  よっすぃ〜は?


(O^〜^) 砧公園!

よくぞ覚えていたぞ自分w 強烈だったからなこの単語w

吉澤ひとみ写真集 よっすぃー。

吉澤ひとみ写真集 よっすぃー。

おいら、この写真集見たこと無いのに(爆)


ってことで、勝手に「ここによっちゃんがいたんだ!!」という想像をしながら満足w
急遽寄り道した聖地なので致し方ない。


なんとなく持参していた『Hello!ヨッスィー』に「何かヒントになるものあるかなぁ?」とペラペラめくってみたら、結構いろんな公園ネタが出てくるのよ彼女(笑)。
よっちゃんのこういうところ好きやわ〜w

木陰でよっすぃ〜と何かを語りあってみたい! 他ならぬ砧公園でw
日頃の疲れとか嫌なこととか、一気に吹っ飛びそうだよ。



東京インターってほんとにあったんだw

さらば東京

“矢口”には行かなかったです。


ナビが順調に動き始める。いざというときに固まるカーナビ。

( ^▽^) どんだけー!


……!!

「藤沢」の案内表示板に目が止まる。

というわけで、ポンコツカーナビでSFCを検索して急遽そっちへw


SFCには友人がいて、研究室の中にもチラっとおじゃまさせてもらったこともあるので、なんとなくの土地勘はあり。土地勘っていっても、まわりには何もないのだけどw

"

こんこん!

なぜかリボンw

リボンの騎士』のソングセレクションを聴きながら、二人で歌いまくるとかw

从,,^ ロ ^) 歌で送ろう!

そのあと、アカペラで

♪ 良〜き〜明日 祈りながら 一日生きよう ♪

♪ 振〜り返ることもなく 進もう 進もう ♪

楽しい!!(爆)


川 ´^`) 元気でな!!


リo´ゥ`リ 税金を安くすれば良いんだよ!!

小春キャワ!!!

国道1号線の旅は続く。

海沿いに見える有料道路がムカツクほどにきれいだった。
天下の険が近づくにつれて、渋滞が……orz.

追記(砧公園)

いま思い出した。写真集そのものは持ってないし見たこと無いけど、これがあった!

んで、これか??(確証無しorz.)

ポカリスエット2本持っていって、よっちゃんと一緒にぐびぐび飲み干したい!(笑)

↑おまけw
運動部の女子が3年の高校総体終わったあと引退して制服着るようになったときに新たな魅力的な一面にやっと気づいたときの興奮ったらもう!!って感じ♪(何?