5曲への道(4)

ハロプロ楽曲大賞1997〜2006

※ 独自選考方法の説明等は こちら参照で。

[後藤真希]

1, スクランブル

文句無し! 時が経てば立つほど、歌われれば歌われるほど、この曲の輝きは増すばかり。
曲全体を通して、これほど爽快な気分になれる曲はそんなに無い!と言っても過言ではないくらい。

「突然 大恋愛 してみたい と〜〜♪」
サビのあのメロディーにこの歌詞アリ!って感じ。


「いつものAランチ 素晴らしい誰かと〜♪ 食べてみたい♪」←ここのごっちんスマイル(ハニカミ?)も最高級に輝いてるんだけど、
おいら的には、最後の最後、フェイクで気持ち良く声を高ぶらせるところが一番好きだったりする。(マニアック?
だから、ライブとかでこの部分を省略して客席への「今日は来てくれてほんとにありがとう!!後藤真希でした!!」で締められるのは正直ちょっと……
ごっちんらしいけどさ(笑)

2, スッピンと涙。

ごっちん、ほんとに良い曲をもらったよね(マジ泣...)

もうこれ以上唱わないで ごっちん。。orz..
マジで涙が止まらないよ(泣)
でも、最後まで聴かせてくださいm(__)m 意地でも聴いてやる!!(with鼻水ジュルジュル
↑そんな曲(何

3, 晴れた日のマリーン

2位にしようかどうか、本気で迷った…
タイトルの通り、天気=晴れ!!!♪ 青い空♪ 広い海♪ 楽しいドライブ♪ さわやかな風♪ 心地よい砂浜♪ そして…(はぁと)
もう、、完璧じゃん(爆)
そして評価すべきなのは、なぜかついて来た妹をちゃんと一緒に連れてきてあげたことw ほのぼのドキドキがたまらないっす!!

( ´ Д `) GOOD FEELING! ALL RIGHT♪

4, ALL MY LOVE 〜22世紀〜

バラードなのに、妙な力強さと躍動感を感じてしまう。あと、ストレートに未来志向なところ。ひとりごとをドキドキしながらつぶやいているような空気。
むしろ、このテンポ感が、おいらの抱くごっちん像とピッタリなのかもしれない。のほほ〜〜ん♪ぼぉーーーーっ…んぁ〜♪って(笑)
何も考えてないようで、あんなことやこんなこと、いろいろと考えている(考えてくれている)、そんなごっちんが頼もしく感じられる。
随所に奏でられている ♪パ〜パラッパッパ〜〜♪ っていう伴奏が無意味にツボw

5, シンガポール トランジット

アルバムでこの曲を聴いたとき、ハートにどっすーん!ってストライクだったの!
妄想好きにはたまらない情景描写の数々。それをごっちんが唄う。しあわせ〜〜視覚的な風景だけにとどまらず、現地の空気の匂いまで感じさせてくれるような……っていうか、この曲がもともと妄想の曲なのでね(爆)
女の子ってきっとこんな感じなんだろうね。ささいな動静のひとつひとつがなんとも愛おしく思えちゃう。キケンですこの曲w

いまだに頻繁に聴きたくなる一曲。

次点・・・・・

ごっちん賞(ランク外だけど、“ごっちんに欠かせない曲”への賞賛の意を込めて…)