コメントレス 1

hayahide0119さん

おだてるわけじゃないですけど、はやひでさんのような更新ばかりだったら、巡回してて興味深かったと思います。(素)

今日の更新、妊娠結婚報道を受けての自身の意見ではないですよね?
他所はツマラナイと書いておいて、自分も同じような事しか書けなかった、だから書かなかったって人が、
他所の「書かれている内容」には異論唱えるのはなんだかスッキリしないですわ。

ありがとうございます。おいらのブログを読んでくれている証拠ですよ…。
さらに、「スッキリしない」ってことは、「なりっとの意見を言ってみなさい!」ってことですよね。おいらの意見に興味があるってことが素直にうれしいです。(じゃなくて、「何も書くなよ!」ってことだったら……orz.)


今日の更新は、報道を受けてからの自分の心境の変化を綴るつもりはなかったし、むしろ、指摘されたように 他人のblogなどを読んで思ったことを書いたんです。
だから、記者会見が行われる前に更新した次第で。


でも、どれもが異論という立場で書いたのではないんですよ。。激論飛ばしている人たちが、もしもこう考えたらどうなるんだろう?という素朴な興味から。

今回の件は、自分、情報の受け手・ブログ愛読者としてのアプローチが適しているのかなと勝手に思ってるので。
すべて気分次第ですけど。おいら、プロのライターとかそんなんじゃないんで。

書きたくなったら書くかもしれません。

働いている以上「仕事を持ってる身として計画的に妊娠すべき」って事じゃないすかね?

確かにそうなんですけど……
いや、計画的だったのかもしれませんけどね。
↑いろんな可能性を想定しないと不安な性分なので…あしからず。