続報(2)

本日、修理をしてくれそうなところに、ディスプレイが映ってくれないiMacを持っていきました。

=どこもダメでしたorz.

ただでさえ門戸の狭い機種な上に、相当前の物なのでオフィシャルのサポートもとっくの昔に終了。修理を受け付けても、そのためのパーツもないそうで。(そんなこと、わかってたけど……ぶつぶつ.....)
中のハードディスクのデータを、ほかのCDとかに焼いてくれないものか相談してみたけど、ダメ。。


少しばかりそのお店の方々からアドバイスを頂いたけど、結論としては、、

自分でバラして内蔵HDを取り出して、それを専用ケースに入れて外付けとして活かし、その中の貴重なデータを代用機として今使っているこのパソコンに移す。
これしかないみたいで。。

開けたことないんですけど……(汗)
ハードディスク取り出したところで、専用ケースってどんなものでも良いのか??
専用ケースから本体のパソコンに接続したとして、ちゃんと認識してくれるのか??

あと単純に、、感電しないの???


明らかに素人の心配をしている今日この頃でございます。(泣)

できるのか??(素)


p.s.
ATOKことえり 派なので、そっちもどうにかしたいのだけど。。(新しい方が OS Xだから、今までのは使えない。)
古いバージョンだったら、意外と安く手に入りそう♪