無党派

ぼそっと


モーニング娘。”というブランド

“△△党推薦”というブランド

なんか共通項があるみたいな。


負のブランドっていうか・・・*1


この前のオフ会で、「ピチレモン」を見させてもらったときに、
菅谷梨沙子」が“Berryz工房”であることを記してなかったんですよ。(別ページにはちゃんとカッコ書きで書いてたらしいけど)
そのときにもふと思ったこと。


踊るシリーズで、室井さんがすみれさんと休憩室で雑談しているシーン。
「どうせ東大でしょ!?」とのすみれさんの投げやりな言葉に対して、
眉間にしわを寄せながら
「“東北大”だ!・・・」
と。


とくにオチはないです。


世間ではきっと、あいぼんならぬ加護ちゃんが“モームス”に復帰するかどうかが問題だと思っているんです。


とか。

*1:もちろん、それを憂えてこそ…ですから。