今日の出来事(忘年会?)

今日の出来事をここに。雑記です。

「みんなで観よう♪」ということで、おいらの部屋で観たんですよ。

大学時代の友人と 3人で。(忘年会がてら晩飯のつもりが、おいらの意向により急遽変更で)

一人は、愛ちゃんファン&実際にコマ劇場で鑑賞した人。
もう一人は、ののたんガキさんに興味ありつつも 昨今ハロー熱が冷め気味な人。


リボンオフの話題を読むたびに、こういうのやりたかったんですよ。特に、冷め気味な友人には特に見せたかった。直近の参加ライブが、去年のバリバリ教室会津だし・・・そろそろ刺激を与えないとヤバイ!!

ハロー熱を呼び起こすために、まずは食前酒?として、
ののたん聖誕祭(『ハロパDVDマガジンVol.4』)
→「ドキLOVE」「ね〜え?」(ののたん@ハロパ)
→「レインボーピンク」「バラライカ」(←まぁ、最近の話題ということでw)
→「声」(ガキさんVer.)

ついでに、メリピンメリピン♪をCDで聴かせてw、ようやく本日のメインディッシュ『リボンの騎士』へ。


・・・楽しかったけど、真っ暗な部屋で男2人で泣いてるし…(涙.....)。年の瀬に大の大人が何やってるんだか(笑)


ハロー熱冷め気味な友人の感想を聞いてみた。
「初鑑賞の感想は?」→「たしかに、愛ちゃんファンじゃなくても楽しめた。」
辻ちゃんどうだった?」→「いいね! やっぱり辻ちゃんはイイ!」
そして、、
ガキさんは どうよ?」と聞いたところ、→「うーん・・」・・・。この返事はまさか、、
「戦いが始まる前に出てきたじゃん! 焼き尽くせ♪って。」→「あぁ〜!! あれガキさんだったの!?」

_| ̄|○

まぁ、、おいらがツッコミを入れるまで、王妃(マルシア)を「中澤姐さん?」って思って見てたらしいし(爆)。
ついでに エビちゃん の説明もしておいた(誤爆
もう一回観るべし!


サファイアおかま(お妃様募集中♪)の場面では、張りつめた空気が一瞬緩んだw あれは良かったね(素)。真剣な中にも笑いあり!


2幕を観る前にカレーを食べて(レトルト)、なぜか写真集の鑑賞会にw
いろんなの見せたけど、こんこんの写真集をめくる態度が他と明らかに違う! 友人2人は「こんこん!」「あっ、こんこんだ!」「こんこん♪」「こんこんカワイイ!」・・・こんこん、あんたは幸せ者だよ(素)。
あとは、美貴ちゃんがシャワー浴びているやつで盛り上がってたな(汗)
ののの「売り切れました」とかw


みんなで観るリボンは、、イイ! ミュージカル中は各々映像に見入ってて 会話一つしなかったけど(汗)、終わった後の感想とかが楽しい。


そんな心地よい感じでリボンの余韻に浸っていたら、帰りの電車の時刻が近づいてきたので、、おいらの部屋に来たら これを見せるしかないっしょ!!

ちなみにこの友人ふたりは、去年一緒に渡良瀬橋を見てきた仲なので、とりあえず「渡良瀬橋」。いきなり亜弥ちゃんの背中が・・(照)

その後、ほんとに時間がなくなってきたので、厳選&早送りしつつ。
おいらが想定外に衝撃を受けたのは、「ドキLOVE」のとき。リボン鑑賞の前に ののたんVer. を一度見ているというのもあってかノリノリに騒ぎ始めたw


そんで次の曲「ナビが壊れた王子様」・・Bメロで「あーやや!」って叫び始めただけでなく、サビのフリマネしてくれてるよ!!(超嬉しい!)
どうやら、「簡単だからやりやすい!」って。なんとありがたい御言葉だ♪


面白くなってきたので、そのまま次の曲。「絶対解ける問題」
カントリー娘。の煽りにどんどんハマっていって、しまいには 数学! 化学!って当たり前のように絶叫!!マジで嬉しい!! 今度あややコンに行くときは、絶対に拉致してやる!!(笑)


ほんと、おいらの あややLOVEな気持ちとか関係なく、
あややコンの魅力ってこれなのか!!って思った。曲を知らなくても、あややのことをほとんど知らなくても、振り付けを一度も観たことなくても、気がつけば客席みんなで楽しんでる!フリマネしてる!叫んでる!


ぶっちゃけ、数時間見てた『リボン』よりも、10分かそこらの『Otona no Namida』が終わった今となっては印象的なんだけど・・・
なんだか申し訳ないなm(_ _)m 嬉しい誤算。あそこまであややコンDVDで盛り上がるとは思わなかったんだもん。


まぁ、友人の片方は盛岡から新宿まで足を延ばして『リボン』を観に行った愛ちゃんファンだから、DVDであえて大感激ではないんだけど、、
もう一方の友人は・・・帰り際に発した言葉がすべてを物語っている。
「英語に数学!」・・・

亜弥ちゃんは罪なお人ですよ・・また一人、あややコンの虜にしそうな勢い…


数ヶ月後、このメンツで『リボン』を再鑑賞するぞ!

北山駅では、普通に手を振って見送りましたw 見えなくなるまで〜♪