みんなで聴きたい

http://d.hatena.ne.jp/narit/20061101/p2

↑この日記の追記第1弾として。


http://d.hatena.ne.jp/KY1979/20061212#1165874091

でもね、”DSだけ”っていうのはやめて欲しいっていう気持ちがあって。

ディナーショーとは違うかもしれないけど、ファンの集いも一種の限定された空間。という前提で。

確かに特別な空間であるし、参加できた人には本当に至福の時間を与えてくれる場所。
だけど参加できなかった人は本当に落ちこむし・・・辛い。

まりっぺのファンの集い」に参加できたのに、凹んだ おいらはどうすれば良いんだろうね。。

ほんと、

もったいない

そんな空気を感じさせない充実した閉鎖的空間がほんとにイヤ。今! 自分さえ楽しめればそれで良し。最高!
そういう人が多いから、現状こうなっているんだと思う。(素)
現状で大満足している人が多いなら、それで良いじゃん。なんでしょ?どうせ。

それこそ、例に挙げるなら亜弥ちゃんのように、春、秋とコンサートがあって、その上でのDS、今月行われるようなね。
そういう形ならいいと思う。それでこそ“特別”という意味があると思うし。

从‘ 。‘)

コンサートって、(中略)、「魅せ場!」って感じがするんですけれど。

ファンクラブイベントって、「みんなとの近い距離を楽しむ場」だと思っているので。みんなとの距離が、またグッと縮まったかなぁ♪って

あややの言葉に従うなら、やぐっちゃんには「魅せ場」は無かったってこと。。言葉が過ぎるよあややorz..でもそうだよな・・

これ、「あややのファンの集い」のDVDエンディングでコメントしてたもの。これを「まりっぺのファンの集い」出発前に見たから、よけいに凹んだ。


縮まるのと時を同じくして、遠ざかる人もいるわけで。でも、ある意味それはガマンできる疎遠感。まだね。これだけだったら。むしろ、こういうプレミアムイベントは嬉しい。


現状・・・どうにかしてよ、、マジで。

そういう風に人数とか場所とか限定していくと、それについていけない人がどんどんでてくる。

なんだか、今日はKYさんの言葉がズシんと重いっす(汗

まず、共感できる話題量が圧倒的に違うのよ。致命的に。お互いに居心地悪いし。バスツアーの話題で盛り上がりたいのに、あの人だけ行ってないからなぁ・・とか、ディナーショーは最高だよね!1・・あっ・・機会があったらぜひ!・・(汗)とか、やっぱり生の歌は良いよねぇ・・・あのー、今年一度も生歌聞いてないんですけど・・・・・(無言)・・・・・

居場所が無い。いてほしくないだろうし、いたくないもん。自分がついていけないのはガマンすれば済むことだけど、相手に迷惑かけちゃうのがすごくイヤ。自分のせいで、話したいことも話せず、盛り上がろうにも遠慮しつつ。


なんつーか、、金とか時間とか場所とか、そういう問題じゃないんだって!! 貧乏人のひがみ・多忙という言い訳・地方在住・・そんな理由で片づけられたくない。
ってか、そう理解されてるなら、おいらの言いたいことが伝わってないということ。はぁ。。_| ̄|○

ここでも書いた。