結果を急ぐのも悲しいよ....♪

昨日 立ち読みしてた本*1の中で、こんなフレーズが。
本屋で 頭を殴られたような感覚になっちまったよ。

16歳の白い地図

16歳の白い地図

成功への近道があるなら 教えてください。

なぜなら…、絶対に通りたくないから。

頑張ったあとの成功が ほしいから。

ステキナコタエ

すごいよなぁ。なかなか言えないよ。でもさぁ、「そうそう!」って100%納得はできなかった。その分、深く考えさせてもらったけれども。
近道を通ることも必要なときもあると思う。だからといって、本人に教える必要はないのかもしれない。近くても遠くても、その人が一生懸命でありさえすれば…。

病気は早く回復した方が良いし。


じっくり読みたくて買ってきたのは こっちの本。

最後の言葉

最後の言葉

なっち出演の「MUSIC FAIR」までには読了するつもり。共演者の素性を知るのも乙なもの。

*1:↑上の妄想を引き出した文庫本は、また別の本。